2008年05月02日

つらちゃんバースデー♪

あたし7才になったのぉ〜
2008.4.20 015.jpg

立派におばちゃんです!ぶぶっ



つららは保護犬なので本当の誕生日はわかりません
4年前の5月2日我が家にお試しに入った日です

推定2才半〜3才半ということだったので
我が家に来た5月2日で3才・・・にしました


つららが来たあの日・・・いや〜酷かったなぁ〜つらら・・・

つららがいた保護団体も保護犬でいっぱい
預かりさんも手いっぱい
協力病院も保護犬でいっぱい
な状況で「避妊手術後、病院まで迎えに行って下さい!」
と言われ迎えにいきました

センターに入ったり病院・手術
精神的にも不安定だったと思います

ケージの中ではクルクル周り糞尿を撒き散らし踏み荒らす
体も糞尿まみれになるので1日に5・6回・・・いやもっとか?
ケージもつららも洗いました・・・
ケージの外にも糞尿が飛ぶ・・・
その状態が2週間でしたね

ケージ&つららを洗わないですむようになったのは1ヶ月後

しみじみ思い出すと凄かったわねぇ〜ひゃっひゃっひゃ



今、足元で寝ているあなたですよ!あ・な・たわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラブつらら at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

知らなかった・・・

本当に色んなものの進化が早いと思う・・・
ってか早すぎる!!!!!と思う・・・

長男がipodが欲しいと言い出したのは数ヶ月前
ipodもピンキリだけど結構高い・・・
う〜ん・・・と悩みながらも、今まで音楽なんか興味なかったのに
そういう年頃なんだろうね・・・と思うと買ってあげるべきか

まずipodって何?から始まった(すんません。時代についてってないもんであせあせ(飛び散る汗)
昔でいうウォークマンだね(うわ〜声にだして言うのハズカシー)


ipodもいいのになるとメールもできる・・・????
そんな中途半端な!メールするんなら携帯だろー!
ん?携帯で音楽って聴けるよね・・・

ってな展開で、ここのところ連絡が取れるとべんりだな・・・
ということが多くなってきているので携帯を買うことにしたんだ


私の携帯も音楽聴く機能はついているものの使ったことがないひらめき
お財布携帯もつかえるが1度も使ったことがないひらめき



・・・まーそんなのはいつもの事なんだけれども
長男君どーやって音楽を聴けるようにするのかがわからないといういい気分(温泉)
母の出番となったのでした・・・


どーやら「micro SD」なるものがないと聞けないらしいということがわかった
こんなやつ・・・
2008.4.20 010.jpg

ちいちゃい!!!!!

ちっちゃすぎる!!!!!!!!!

こんなに小さくする必要があるのか?!!!

ってくらい小さい猫(笑)




一昔前の(1年前)私の携帯には「Duo」というもうちょっと大きなカードが入っている・・・これでは音楽を入れられない・・・

訳わからん!カードはカードなのにぃ
たまに世間を見回さなきゃイカン顔(イヒヒ)

ハイお勉強になりましたClap







無事、音楽聴けるようになりました四葉
家族に「お母さんがコブクロ・・・とか言ってるよ」
なんて言われるようになりました・・・ぶぶっ
若いもんに近づけたか??????






ニックネーム ラブつらら at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ラブでっす☆

今日はラブくん登場
2008.4.20 014.jpg



最初ラブに会ったとき
「ラブラドールってカールしてるもんなの?」って思ったもんです
首からしっぽの付け根までカールしてます
2008.4.20 019.jpg 2008.4.20 ラブ2.jpg 



やわらかっ!しっぽしまって、足もしまって寝ています
2008.4.20 005.jpg

ニックネーム ラブつらら at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ほわほわつらちゃん???

川で遊んだあとシャンプーしたつらちゃん

ほわほわになって、一回り大きくなったの
そー!おデブつららに!


で!写真撮ってみたけれど・・・
わからんあせあせ(飛び散る汗)実物じゃないとお伝えできまへぇ〜ん ふらふら
2008.4.20 016.jpg 2008.4.20 015.jpg 



つ:わかんないわよねぇ〜
2008.4.20 013.jpg





ニックネーム ラブつらら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

川でゴハン♪

今日の午前中はみんな何もなかったから
久しぶりに川へGO車(RV)

朝起きたら曇っていて風もある!どうしようかなぁ〜
これじゃ川は寒いゾ!って思ったけど久しぶりだし行ってきました
みんな忙しくてなかなか行けないからね



ラブ達用にお野菜とかおやつ持って、途中で朝ご飯買って・・・川でテーブル出してさぁ〜ご飯
お弁当持って行く時もあるけど、母が気軽に行くにはやっぱ買っちゃうわねぇ〜

7:30〜8:00頃に着き、10:00〜10:30頃帰ってくる
誰もいない頃に行って遊んで帰ってくるの

匂いかぎかぎ              
2008.4.20 013.jpg 
               石投げるの待ち 
               2008.4.20 017.jpg                  
                              ダイコン待ち
                              2008.4.20 019.jpg

お外でのゴハンも楽しいし、川でちょこっと遊んでくるっていいわ〜ぴかぴか(新しい)



帰ってからワン達シャンプー霧
つららなんてほわっほわになっちゃって
「でぶつらら」に・・・
きゃー!!!7kgしかないのに、どー見ても・・・

ほわほわつらちゃんは次回お見せしましょーわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ラブつらら at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

こんな事もありなのね・・・

ある日・・・帰って来るとラブくん申し訳なさそーにいい気分(温泉)


あー・・・何かやったのねたらーっ(汗)・・・


ジャーンダッシュ(走り出すさま)
ツナ缶 (2).JPG



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)「ラブっ!お口見せてっ!!!!!」
切れてなかったひらめきハァー良かった顔(笑)


缶詰も置いておけません・・・

またまた1つお勉強になった母でしたかわいい



ニックネーム ラブつらら at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

サッカーシューズ☆

ここのところ靴くつばっか買ってる気がする

次男くんサッカーを初めて半年なんだけど
練習・練習試合・試合・遠征
とにかくサッカーで家にいない・・・
ってくらいシューズ使ってるもんだから「あっ」という間に
シューズだってボロボロに・・・目

それがイタイことにたらーっ(汗)足が大きいから
ジュニアサイズでは入らない→大人サイズ=高い
高いのよーダッシュ(走り出すさま)


小5で25.5センチあるいは26センチ
ここのところ平均サイズがわからなくなってきたけれど
兄が小5の時はこんなサイズじゃなかったと思う
どんだけ大きくなるんだ?


トレーニングシューズ&スパイクの2種類があっという間になんて
なんておそろしい顔(イヒヒ)

でもね、すんごく楽しいんだって♪♪
ぽっちゃりしてた体もうんと締まって(羨ましい・・・けどマネできない)いいカンジ
監督に宿題もちゃんとやってお手伝いもすること、と言われているらしくバッチリ実行しているぴかぴか(新しい)


母、イタイけどウレシイわーい(嬉しい顔)
父、がんばってねGoodぶぶっ


ニックネーム ラブつらら at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

つらちゃんの尻

ボサボサの毛をカットはさみ

カットした人・・・母・・・たらーっ(汗)

「桃尻」にはほど遠いたらーっ(汗)

2008_04142006520-10250.JPG





ニックネーム ラブつらら at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

バターがない・・・

知っていましたか?
バターが品薄って・・・

明日の朝ごはんはサンドイッチを作ろうと思っていたんだけど
夕方気がつきましたよ「バターが足りない」あせあせ(飛び散る汗)
サンドイッチにはからしバターが欠かせない!


で、スーパーに行ったら無い「仕入れが安定していません」表示
無い?って?
そういえば生乳の減少でバターがどうとかって
だいぶ前のニュースでやってたような?あれ?


仕方がないもう1軒
無い・・・「仕入れは未定です」表示


も、もう1軒
無い・・・こちらはバターの棚ごと無いexclamation×2


あきらめて帰ってきました
ここしばらくバター買ってなかったんだけど
こんな事になっているなんて


無い・・・となると見つけたくなる
明日は何軒まわろうか車(RV)






ふらふらふらふらふらふら
今、長男が横で1言コメントを・・・
「バターが品薄?だいぶ前にTVで無いです!!って言ってたじゃん」

・・・・・・・・・・・・・・
そうですか・・・・・





ニックネーム ラブつらら at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ハリー・ポッター

ようやく観ましたよ・・・やっと・・・
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」


映画を観に行こうと思っていたけれど
機会を逃してから長かった〜ダッシュ(走り出すさま)


このシリーズにも馴れたからか
はじめほどドキドキハラハラしないけれども
観てよかった〜♪面白かったですよ♪


でも!
借りた期間は一週間!!只今4日目!!!
・・・観たの3回・・・
家族みんな落ち着いて観られる時間がバラバラで
1回観たものの誰かがみているとみてしまう目


私とてなかなか座っていられない
だからツギハギに3回(くらい)つい観ちゃうんだよねぇ〜
がはははは四葉夢に出てきそうだよ




友達から「映画より本のほうが断然イイ!!!!絶対に読みなよ〜」
と言われるんだが、最後まで読みきる自信がナイ!
すぐ寝てしまう自信アリ!!!
本本かぁ〜・・・





ニックネーム ラブつらら at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

うれちっこ☆

ラブの首の下あたりにかさぶた発見ひらめき

毛を掻き分けて見てみると目
小さいイボのようになっていてそこにかさぶたが・・・

20080402003411.jpg

「う〜ん」
気になったので病院へ行ってきました

先生の所見は
加齢によってイボができることがあって
そのイボが何かで傷ついて出血、かさぶたになったんでしょう
様子見でイボが大きくなったりしなければ心配ないでしょう

って事でした
ほっ・・・良かった・・・ひとまず安心です四葉





で?何が「うれちっこ」なのかというと・・・

ラブを病院に連れて行っている間つららはお留守番
普段1人でお留守番なんてないつらちゃんクマ

先生がどんな風に診察するかわからないし
手は多いほうがいいよなーと思いつららは置いていきました

1時間くらいのお留守番だったんだけど
帰ってきたらも〜大変あせあせ(飛び散る汗)

「お帰りぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜揺れるハート
「おかーさんだぁ〜〜〜〜〜揺れるハート
「ラブくんもぉ〜〜〜〜〜揺れるハート

ぐるぐるぐるぐる走り回りダッシュ(走り出すさま)
居間のこっちから向こうまでダッシュダッシュ(走り出すさま)

「キャーキャーうれしぃ〜〜〜〜〜〜揺れるハート

はいはいつらちゃんお留守番ありが・・・・・・・・・
??????????ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!

向こうまで行ったつらちゃん・・・
戻って来ながら回りながら・・・・・・笑顔で!
ちょろちょろちょろちょろ〜〜〜〜〜〜〜(ひらめき
ちっこの道が・・・たらーっ(汗)


ぷちぱにっくなになりながら
「うれしかったんだもんね・・・つらちゃん・・・ははっははっ顔(汗)
とオシッコ拭きましたとさ眠い(睡眠)




ニックネーム ラブつらら at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

オリジナルエコバック☆

病院でフロントラインを買ってきたんだけど
こんなかわいいバックがついてきましたよひらめきわ〜い揺れるハート
(※数量は限定みたいでした・・・)


「フロントライン オリジナルエコバック」
20080402064413.jpg

20080402064640.jpg



あまり数はないですけど、2種類の中から選んでくださいねぇ〜
と言われ・・・迷うぅ〜〜〜〜
明るい系かさっぱり系目



オレンジ・黄色のほうも良かったけど
さっぱり系にしてみました


オモテもウラもわんこ柄でかわいいよね猫(足)


ニックネーム ラブつらら at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ひさしぶりに・・・

おひさしぶりです!
今日からまたボチボチ日記を書いていきます。。。

ひさしぶりに・・・
日記もだけど、動物病院も・・・


ワクチン注射を打ちにラブ&つららを連れて行ってきました
久しぶりに会う先生に2人とも固まっちゃって

ワクチン(我が家は8種)
狂犬病ワクチン
フロントライン
フィラリアの検査
フィラリアの薬
毎年の検査


歯石を取ったほうがいい、とも勧められてるし・・・


ラブはもうすぐ9才だからお腹のレントゲンも撮ったほうがいい
とも言われたし・・・(病気の早期発見)


これからの時期やること目白押しですわ




ラブももうシニアだもんね〜
20080401130916.jpg

つららだって5月で7才に
20080401130956.jpg

体の事も気にしつつ元気に過ごしたいもんです手(チョキ)

ニックネーム ラブつらら at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

半袖は恥ずかしい?

今日はポカポカ陽気だった晴れ

朝方はちょっと寒かったので長袖着てたけど
家事してたら暑くなったし半袖にお着替えひらめき

午前中からPTAだったので長男の通う中学へ急ぐぴかぴか(新しい)


「おはようございまぁ〜す四葉
「あら!半袖ですね!何かスポーツでもなさってるんですか?」
と事務の先生

「いえいえ何もしてないんですよ!」


・・・と言うのが何とも恥ずかしいダッシュ(走り出すさま)





ガッコに来て「何かスポーツされてるんですか?」
と聞かれたのはこれで3度めかわいい
半袖着てると何かスポーツしてる?と思う?のか?



校長先生にまで聞かれる始末だふらふら




何かスポーツ・・・と聞かれて
「テニスを・・・」とか「バレーボールを・・・」
なんて答えられたらカッコイイのになぴかぴか(新しい)
「犬の散歩です・・・・・・・・・フン



今日なんて調子にのって「肉着てますから!」
だって・・・・たらーっ(汗)
あたしったら・・・・・・びゃはははははわーい(嬉しい顔)




GoodGoodGoodGoodGoodGoodGood


ニックネーム ラブつらら at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

げっ!カルシウムが・・・

長男くん「できるだけ歩くように!」って先生に言われていたのかわいい

が、「ヒザとカカトが痛い」となかなか足をつけないでいたひらめき

で、火曜日にレントゲンを撮ったところ
「!!!カルシウムが抜けてきてます!ほら骨が透き通って写ってるでしょ?ムリに歩かないとダメです!」・・・・・って・・・ふらふら


ぎゃーーーーーーたいへーんダッシュ(走り出すさま)



わーい(嬉しい顔)「だから歩きな!って言ったじゃん」
カメ「だってお母さんに言われたって不安じゃん!」
た、確かに・・・・・・


痛くても歩くもんなんだ!と先生に言われたおかげで
ふっきれた長男くんカメ

がんがん歩いて(リハビリリハビリホネ)ほぼ松葉杖なくてもOKexclamation×2


骨って使わないと退化?するんだねぇ〜
久しぶりに、松葉杖ナシで歩いてる長男をみたけど、何か感動しちゃったよぉ四葉
ちゃんと歩けるってありがたい揺れるハート


ニックネーム ラブつらら at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

骨折足のその後☆

14日に骨折した長男君の足ですがくつ
30日にギブス取れましたGood


まだ完全にくっついていませんが
足をつかないでいると骨が弱る!ということで
松葉杖をつきながら、ちょっとづつ歩くようにしています


「痛いと思いますが、そのうち慣れます!!」なんだそうでふらふら



・・・が・・・
2週間地面に足をつかない・・・という事は色んなところを
弱らせるようで・・・


ちょっと足をつくだけで、足が真っ赤に・・・ふらふら
血液の循環が良くなるのでしょうね
右足の甲にまだちょっとキズがあるのだけど
そこの下の骨が折れてますいい気分(温泉)
悠人 骨折足 002.jpg



日々気が付かないけれど、人間の体って毎日毎日ちゃんと
使われているのねひらめき
2週間使わないだけで、こんなに支障がでるのだわ



私なんかが骨折したら、完治に倍かかるのかしらBad
あ〜おそろしいたらーっ(汗)

ニックネーム ラブつらら at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

あら!こんなとこに?!!!!!!!

今日、長男と整形外科に行ってきた車(RV)
カードを出して長いすに座る四葉



!!!!!?!!!!!!
ぬぁんと隣に「織田無道」ダッシュ(走り出すさま)
近隣に織田無道が住んでいる・・・と聞いた事はあったが
本人だ



長男にホレホレと言ってみるが
「誰!!!?????」
くぅ〜知らないかそんなに前の人だったか?顔(汗)


いや〜体もデカイが、まー声がデカイたらーっ(汗)


ダンナに言ったら「お経唱えてた?」
・・・・・・・・んなバカな
整形外科で会った!ってゆーてるやろ猫(足)







ニックネーム ラブつらら at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

長男骨折☆

救急で「骨に異常ナシ!」と言われた長男でしたが

「骨折」してました全治1ヶ月ふらふらありゃりゃ



救急で診てくれたのは外科の先生でした
専門外と言ってもレントゲンの見立て違いはないだろう
と思っていて・・・しまったあせあせ(飛び散る汗)


「骨には異常がないので打撲が良くなれば大丈夫です。通う必要もありません」
って言われたから様子みてたんだけど目
「今回の骨折は整形外科でしかわからなかったかもしれない」んだって
一応他で診てもらえばよかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)



ギブスで重〜い足になって帰ってきましたよ!
松葉杖も結構使うの大変らしいたらーっ(汗)
「腕の筋トレになるじゃん」と言ったら
怒られたむかっ(怒り)ひゃひゃひゃひゃ



身におこる事は「ムダな事」は1つもないらしい
いかにプラスに持っていくかなんだよぉかわいい
等と言いながら・・・母、自分にも言い聞かせる(爆)



部活にしたって台の扱い方、その他にも問題提起できたらいいし揺れるハート
クラスのみんなが心配してくれてるらしいから、友達関係も何か変わるかもしれない揺れるハート
治る頃には腕の筋肉も付いて、すご腕になってるかもしれないじゃんか揺れるハートぎゃはは
(足の筋肉は落ちてるけど顔(ペロッ)・・・)


あら!考えてたらワクワクしてきたわーい(嬉しい顔)
お母さんは痛くないから気楽だよね!と言われそうだねいい気分(温泉)ぶぶっ







ニックネーム ラブつらら at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタでございますぅ☆

ここのところブログを放置しておりますふらふら


あ〜忙しいダッシュ(走り出すさま)などと言っていましたら
あら大変


長男くんが部活中
くつが卓球台の下敷きになり負傷しましたふらふら


母救急病院へ呼び出しあせあせ(飛び散る汗)


骨には異常がないものの
強打撲でガッコにもいけませんたらーっ(汗)


ようやくお尻で這って(爆)トイレにもいけるようになったんですが
さすがに学校には行けませんいい気分(温泉)
あ〜たらーっ(汗)いつになったら行けるやら・・・


抱えて移動させるので、母は両腕が筋肉痛です魚




ニックネーム ラブつらら at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

☆赤川次郎☆

今日、息子の本を買いに本屋に行った本

私も何か本買おうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ここ何年も!いや十何年も
本を読もうなんて気になんなかったんだな・・・
それだけ息子達が大きくなったってことだね
手が離れてきた・・・っていう感じ?


本読んでたって言ってももっぱら「赤川次郎」ひらめき
本を見渡していると
やっぱり赤川次郎が目にはいった
それも、好きだった「杉原爽香」シリーズかわいい

必ず「○○色の○○」ってタイトルで
色の名がついてるから探しやすいんだな四葉


爽香が高校生だった頃から大学生くらいまでは読んだ覚えがある




「これっておもしろいんだよねぇ〜」と
パラパラめくった前書きに
杉原爽香・・・34才どんっ(衝撃)



・・・・・・・・・・!!!!!!!!!・・・・・・・・




34才ぃーーーーーーー!!!!!!!!




あの頃からちゃんと連載されてたのね目
私と共に爽香も年とってたのねー



でも
あの頃の爽香しかしらない私としては
いきなり34才になった爽香の話は見たくない・・・
というかせめてもう少し20代の話を読まねば
つじつまが合わない!ってもんだあせあせ(飛び散る汗)



あ〜・・・今本屋にそんな前の単行本なんて置いていまい・・・
探さなきゃねGood






ニックネーム ラブつらら at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする