2008年07月18日

違うのねぇ〜♪

さぁ〜てやって参りました夏休み!

子どもはうれし!母かなし!
なんたって昼ごはんまでしっかり作らにゃなりませんたらーっ(汗)



小学校も中学校も今日で終わり
通知表を持って帰ってくるんだけれど
長男は「今回ひどかったよ〜〜〜〜」と言って帰ってきたから
「じゃ、次回はがんばるの?」って聞いたって「いや・・なんにもしてないんだから、こんなもんか!」
ってをいをいあせあせ(飛び散る汗)・・・やっぱりそうきたか!

長男は勉強をしない・・・勉強キライだし、いい点数を取ることに意味はない!と言い切っている・・
私も、まっそれもいいんじゃない?と思ってる・・
キライなもんを無理してもいい結果にはならない
目標ができたとき頑張ればイイ!!




次男は勉強もスポーツもがんばる!ってタイプ
「今回は上がってるところもあるし、頑張ったのに良くなかったところもある」・・・
「漢字あんまり練習しなくて点良くなかったからなぁ〜」
なんて自己分析・・・良くなかったところは今後がんばるらしい

母が何も言わなくても、テスト前は勉強している
確実に母のDNAじゃないわ・・・わーい(嬉しい顔)




2人ともそれぞれに違うタイプだけど、とっても仲がいい
兄弟げんかはしない・・・・
この間、1つのお菓子を譲り合って言い合いしていた・・・
「最後だからいいよ食べて!」「いいよ!食べなって!!」
仲がいいんだか??????な母でしたHello




ニックネーム ラブつらら at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

お誕生日レター

ラブにとって我が家は2度目のおうちです

前の家族に、とってもかわいがってもらっていました

でも、色々な事情で一緒にいられなくなりました

考えに考えた末の決断だったのでは・・と思っています。。。



そのおうちの末娘ちゃんから、ラブへ「お誕生日おめでとう!」の手紙が届きました四葉


ラブ!おめでとう!もうラブは9さいだね
ラブ、わたしのことおぼえてる?
ラブ、わたしのことおぼえてたらいいんだけど
わたしのことわすれてたら、わたしかなしいな・・
ラブ、いつかあったらいっぱいあそんでおもいでにしようね


という内容の手紙でした。。。


ラブに読んであげました
ラブは覚えてるよ絶対に・・・


一緒に育って一緒に暮らしたワンと・・
離れなければいけなかった事は、子ども心に悲しかっただろう
と思うと涙が出てきました。。。




ニックネーム ラブつらら at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ボーっと夕方・・・

あ〜もう5時になる・・・

お散歩に行かねば
早くゴハンも作らねばあせあせ(飛び散る汗)・・次男は夜練じゃーあせあせ(飛び散る汗)


・・と思いつつも・・体が動かないぃ〜・・
カシャカシャ写真撮ってる私がいるのよねぇ〜〜〜〜顔(チラッ)


次男がガッコ帰りにとってきた「猫じゃらし」スゲッ!
2008.7,15 008.jpg



枕???なつらちゃん
2008.7,15 007.jpg



この尻が好きなのぉ〜
2008.7,15 005.jpg



その体勢辛くね???
2008.7,15 002.jpg



あぁ〜動かなきゃぁ〜(動く気ナシッ顔(イヒヒ)


ニックネーム ラブつらら at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

治るものも治らない・・・ガックシ・・

今朝急に出かけなくちゃならなくて玄関で急いでサンダルを・・
履こうとした・・とたん・・ガツン!!!!!!
(どこにぶつけたんだ!!!!????)
「うっっっっっ」

しゅっけぇ〜つ顔(え〜ん)じっわぁ〜〜〜〜〜〜と血が出てきた
やっちまいましたな・・
昨日剥がしたツメ・・また剥がれちゃいました・・



始めのいぃ〜〜〜〜っぽいい気分(温泉)



クッション代わりに包帯を巻いていたのだけれど
包帯巻いてるとサンダル履けないしどうしよう?
えぇ〜い考えてる暇ないや!と取ったのがいけなかったあせあせ(飛び散る汗)




夕方、お風呂に入って消毒し絆創膏
さっ!ラブとつららにごはんあげなくちゃ!
(をいをい・・包帯は?あせあせ(飛び散る汗)いや〜な予感たらーっ(汗)


母:「ラブぅ〜つららぁ〜ゴハンだよぉ〜」
つらら:「わぁ〜いわぁ〜いお母さんゴハン〜〜〜〜〜?」
    「わぁ〜いわぁ〜い」

母:「うっっっっっ」

つらちゃん、あまりのうれしさに母の足の小指の上でジャンプして着地したのでありましたクマ




お〜しまいもうやだ〜(悲しい顔)チャンチャン





ニックネーム ラブつらら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

痛いけど・・痛くない?

今日はベランダで七輪ぴかぴか(新しい)

用意している時に遠くからゴロゴロゴロゴロゴロ雷
げぇ〜〜〜〜雨ぇ〜〜〜〜????

ベランダに急遽ブルーシートで屋根作り、これで雨が降っても大丈夫
母・父、はよから飲みながら食すビール

飲んで食べ・・なんてやっている間に、「あっ!洗濯物しまわなきゃ!」ってベランダに出ようとしたとたんひらめき
ガツン!!!!!「イッタァ〜〜〜〜〜〜〜」

足の小指をぶつけちゃった・・・・声にならん・・・
ジッワァ〜〜〜〜〜〜と血が出てきてツメをさわったさ!
根元しか付いてないよ・・・ツメ剥がしました・・・
きっれ〜いに剥がれてるふらふら

「ほらほら全部剥がれてるよね」
「うっわぁ〜ホントだ」
「いったそ〜」
なんて会話の後・・バンドエード貼ってお〜しまい


ふぅ〜ん、ツメ剥がれても思ったより痛くないんだね
お風呂上がって消毒シュッシュッしたけどぜんぜん痛くない
きれーに剥がれたからかしら?それとも痛みはこれからなの?

でも、靴はしばらく履けないねくつ


ニックネーム ラブつらら at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

今日はラブのバースデー♪♪♪

今日でラブくん「9さい」バースデー
立派なおじさんです!!!


ここのところ腰に痛みもなく元気に過ごしておりますかわいい
元気が1番♪


が・・・お誕生日にもかかわらず、息子達が揃いもそろって2名ダウン
ろくに買い物も行けなかったので、お誕生日ゴハンは明日におあずけ・・・
ラブごめんにぃ〜顔(汗)


明日だって、何が出るかわかんないのだが・・・・あせあせ(飛び散る汗)




そういえば、私の誕生日に引き続き
夜中11日になったとたん長男の携帯アラームが鳴っとった
何で?アラームにしとくん?????
その時間にはいつも寝ている長男くん!
アラームが鳴るたびディスプレイには「お母さん誕生日」だの「ラブ誕生日」だの
止めるのはワ・タ・シふらふら




朝起きたら「ラブおめでとう〜るんるん9才だねぇ〜るんるん」と・・・
結局覚えてるんだから、アラームにする必要ナシッ顔(イヒヒ)

ニックネーム ラブつらら at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

呼び出し☆

次男のガッコから電話が入る

寒気がした・・・と思ったら下痢です・・
お迎えに来てください・・

へっ?
今朝あんなに元気だったのに?????


帰ってきて元気になってゴハンもバクバク食べてるけれど
爆睡してるってことは調子悪いのかな?


夜になり「うっ!気持ち悪い!!!」
って言うけどすぐ良くなる・・・




夕方ご近所さんが
「あらぁ〜うちの子と一緒!寒気がして下痢でしょ?あと気持ち悪くなる・・・けど元気なのよね!・・・・その繰り返しで月曜から休んでるの」




げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一緒じゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)



何日も繰り返したらイヤだなぁ〜バッド(下向き矢印)
って母じゃなくて本人がイヤだよね!!!
すまん!でも母もイヤだ!!!ぶぶっ





ニックネーム ラブつらら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

子供でもわかるわい☆

今朝、息子とニュースを見ていたときの事目


保育園で虐待があるのではないか?と議員さんが指摘していた
「子供を蹴るんですよ!猫じゃないんです!人間の子供ですよ!」
と力説していた・・・


息子が・・
「猫でもダメじゃん」・・・・・・


ごもっとも猫(足)

ニックネーム ラブつらら at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

次男くんバースデー☆

今日は次男の誕生日 バースデー

「お母さん生んでくれてありがとう」と言われました

学校での命のお勉強の時間に、「誕生日にゲーム買って〜ばかりじゃなくて、お母さんは生んだ時のことを思い出してるはずだから、感謝の気持ちを伝えるんだよ」と先生が言っていたそうな・・

涙が出ちゃいました・・
「生まれてきてくれてありがとう」と私も伝えました・・

なんか照れるけどね!大人になってきたなぁ〜・・と・・



サッカー友達があれやこれやとプレゼントを持ってきてくれて
サッカーものばっかりだねぇ〜
あげるほうも、もらうほうもうれしそう・・四葉


団体競技の中でいろんな事を学んできて随分大人になってきました
サッカーのことも人間関係のことも・・・

母も負けないように成長しなくっちゃGood



ニックネーム ラブつらら at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

母からの電話☆そんなもんよね編☆

今日、夕方母から電話があった

私も忙しく、母も忙しくしていたようで久しぶりの電話目
どう?子供達は!な毎度な会話かわいい



長男は部活があるので帰るの7時くらいかなぁ〜・・・
なんて話していたら
母:「まぁ〜!!!7時になんてなるの?!!遅いじゃない!!」
  「そんな部活辞めちゃいなさい!!」


顔(チラッ):「・・・・・・・」
顔(チラッ):「私だって中学んときゃそんなもんだったと思うけど・・・・」


母:「そんな事ないんじゃない?ぜんぜん覚えてないけど・・・・」(をいをい)たらーっ(汗)


はいはい猫(足)わたしゃ3年で引退するまでそんな生活でしたよ!!





ついこの間だってものすごい雨の朝・・
電話が鳴った・・・

母:「今朝は凄い雨だけど学校行かせてないでしょうね!!!!!」


顔(チラッ):「はっ?行ってるけど・・」(酷いけど雨だよ!雨!)


母:「行かせたの?!!!こんな酷い雨なのに?!!!」


はいはい猫(足)娘は嵐だろうとなんだろうとガッコいってましたよね?




こんな電話は今に始まったことじゃないけどね・・
私もこんなバーバになるんだろうかたらーっ(汗)

ニックネーム ラブつらら at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今年も紫蘇ジュース☆

今年も作ってみました紫蘇ジュース

血液がサラサラになるという紫蘇ジュース



赤紫蘇が店頭に並びはじめて「さ〜今年も作ろうっと!」
って思っていたものの日々の忙しさにのびのびになってました

いい加減作らないと!赤紫蘇無くなっちゃうじゃん!と
やっっっっと買ってきました・・いい香りぃ〜
紫蘇ジュース.jpg



レシピは検索すると色んなものがありますが・・

・赤紫蘇の葉に塩をふってもみます
(アク抜きですが、これをやらないレシピもありました)

・キレイに塩を洗って2ℓの水と一緒に火にかけます

・沸騰したら火をとめザルなどでこします

・300gの砂糖(お好み)を入れ溶かし、りんご酢(500cc)を入れたら出来上がり♪



レシピはほんとーーーーーに様々・・
りんご酢ではなく「クエン酸」だったり
2ℓの水に対し1kgの砂糖だったり
葉を何十分も煮出すんだったり・・・


赤紫蘇を煮出したものは渋ぅ〜い色なんだけど
りんご酢を入れたとたんキレイなルビー色に♪キレイ♪♪

炭酸で割るのもいいし・そのままでも薄めるんでもいいし




お友達にも分けて喜んでもらってます♪
夏バテ・二日酔いにもいいんだって!!

美味しいよぉ〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラブつらら at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おったんじょうびー☆

さてさて今日はワタクシの「うんじゅううん」回目の誕生日バースデー

ほほほほほほかわいいめでたい!!ぴかぴか(新しい)

長男なんて、携帯に登録しいて・・
ぐっすり寝てたのに夜中23日になったとたん、ピロンピロンアラームに起こされていたみたい!ぶははは
何もアラームをセットしておかなくたってねぇ〜


長男も次男もダンナも
今日は「おはよう」が「おめでとう」だったな〜うれしいねぇ〜揺れるハート
本人が忘れてたよ!あははは

おばちゃんになったからと言って
「もうめでたくなんかないよ」なぁ〜んて思わないぞ!(無理やり?)
1年色々あったな〜とか思い出し・・その色んなことでお勉強になりました!ありがたいことがいっぱいあったよ!
また1年楽しむのだ!と決意して猫(足)

みなさん「うんじゅううん」才の今年もよろしくねぇ〜Hello





ニックネーム ラブつらら at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

軽っ!

ラブとつららを連れて、フィラリアの薬をもらいに行って来ました!

つらちゃん→6.98kg(イイ感じ)
20080421181413.jpg

ラブくん→20.04kg(だったかな?)
20080421182222.jpg


20kgってねぇ〜
診察台に乗せたとき「軽っ!!」って思ったのよねぇ〜
先月は21kgだったんだけど、1kg違うって大きい
ずっと21kg〜22kgできたけれど、腰が悪いからね
ラブの20kgは決して痩せすぎではないらしい四葉


ありがたいことに、ここのところ足の痛みも出ていないので
ちょうどいいのかもしれない・・
20080419112724.jpg


「股関節形成不全」の子は痩せすぎくらいがちょうどいい・・
って整形の先生もいるらしい・・
我が家に来たときのラブは28kgくらいあったから、すんごい小ラブになったもんだわ


ちょっと気になっていた足の筋肉・・先生に聞いてみた
もうちょっと付けたほうがいいかもという事なので今後の課題!


足に負担をかけることなく筋肉をつけるのって
短い時間を回数多く歩く犬(足)!・・・・・・ってわかってるんだけど
なかなかできない・・
暑くなる前にがんばってみるかなぁ〜かわいい

ニックネーム ラブつらら at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ラブとつららと歩くってステキ♪

先日の「トラウマ」?が出て以来、1人でまともに
お散歩に出たのは久しぶりわーい(嬉しい顔)


お散歩の時間、朝夕はできるだけハウスに入れると言って
くれたけど、ほぼ出ている隣のワン!

繋がっていても信用できん!!!!


私が落ち着くまでしばらく朝夕と散歩は行くから・・・
とダンナが言ってくれた・・・かわいい


あの日から今日までダンナと2人で行ったこと数回
久しぶりに今日1人で行った・・・


隣のワンはハウスに入っていた・・・ほっ


隣を過ぎてしまえば何の問題もなく歩ける
「あ〜この感じいいな〜揺れるハート
ラブとつららと歩くことって、やっぱり楽しいるんるん
両側にこの毛むくじゃらな感じ・・・イイるんるん


毎日で当たり前になっていた散歩
楽しい感覚を思い出してルンルンだったぴかぴか(新しい)楽しいぃ〜揺れるハート

そういう意味ではお散歩を休んでいた原因のワンにも
お隣さんにも感謝だわ!なんて思った


お散歩行けるって幸せだわ〜猫(足)




ニックネーム ラブつらら at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

筋・・・を動かしてきました☆

意を決してジムに行ってきましたかわいい

以前から何かしなくちゃ!何か体を動かさないと!
って思ってたんですが
1人じゃ続かないから行こうと友人と手と手をとり・・
(なんのこっちゃ)


まず、1回目はビギナープログラムの受講
マシンの使い方など教わるんだけれど、終わる頃には最初に教わったのを忘れる始末・・・脳もトレーニングしなくっちゃたらーっ(汗)


あとは好きなようにトレーニングすればいいのだけれど
「減量」「シェイプアップ」「筋トレ」「運動不足解消」など
色んなメニューがあってそれに沿ってやるのもアリ


んじゃ「運動不足解消」のメニューやってみるかな・・


って、まー、たっぷり1時間くらいあせあせ(飛び散る汗)
腕のオモテ・ウラ、太もものオモテ・ウラ、腹筋、背筋etc・・・
普段使ってない筋肉さん達がプルプルプルプル


なのに!!!!!
まだ筋肉痛がやってこないのはナゼ???????
ナゼって・・・そりゃわかってますが・・・・・・
(さすが40女じゃ・・・・・・・・)

ニックネーム ラブつらら at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

トラウマ?

夕方の散歩に行こうと玄関を開けた

開けて・・・まずはいつもの通り隣のワンが吠え立ててくる
チェーンをピーンと張って「ガウガウガウガウウウーーーーーー
ワンワンワンワンガウウウウウウゥゥゥゥゥーーー」

でも、何か自分の中で・・何だ?何だろう?この感じ・・・

と思ったそのとたん・・ブツンッ
チェーンから首輪が外れた


噛まれる!!!!!とっさにラブとつららを玄関の中へ!
扉を閉める!危機一髪隣のワンの鼻っつらをかすめて閉まった!


ドアの外では威嚇しうなっている

落ち着け自分!


まただ・・・こんな風にして前回つららはお腹を噛まれて
歯が貫通し内側で皮膚が剥がれ出血した
ラブにいたってはもう数回噛まれている


隣に電話して離れた事を伝えた・・までは良かった

いやいや繋いだだけでは安心して再度散歩にも出れない
ハウスの中に入れてもらうようにもう1度連絡しよう・・と思い
電話を取った・・


あれ?・・・・・・・手が震えているんである・・・
それはどんどんひどくなっていき・・
電話のボタンすら押せない状態にまでなっていった

これは?やばい?
とりあえずダンナに電話をする・・
ボタンを押す場所も定まらずにものすごい時間がかかる
ダンナが出る・・・声を聞いた時には声はふるえ泣き出していた


これには自分もびっくりした


以前つららが噛まれたとき
玄関に逃げることができなかった
つららからワンを引き離し、片手でラブとつららのリードを持ち
もう一方の手で暴れ狂う隣のワンを必死で押さえた


近くにいるチビッコに「誰か呼んでー!!」と叫びながら
飼い主をも噛むその子を力の限り押さえたんだった
腕が上がらないほどの筋肉痛になったもんだ


その時の思いが、次第に思いだされたんだろうか・・
場合によってはつららは死んだかもしれないという思いが
蘇ったのか・・
あの時たった1匹のワンからですら、つららを守ることができなかったという思いか・・


散歩は皆が帰ってから一緒に行ってもらおう・・と思って数時間・・
テレビを見て笑ったりしてるし、もうすっかり落ち着いた・・
かにみえた・・


下の子を迎えに行くべく階段を下りていく私・・
半分も降りて玄関へ・・足が震えてガクガクしてる・・

これまた・・????


自分はしっかりしているつもりでも体が震えるって・・
トラウマ?か?

ニックネーム ラブつらら at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ゾウのガネーシャ

ここのところめちゃくちゃ忙しくて
夜もはよから眠くなってしまう眠い(睡眠)


最近ダンナがたくさんの本を読む本
その中から「この本いいよ!」って何冊も薦めてくれるのだけれど
すぐねむ〜くなってしまってなかなか進まないのよね〜

今1番読んでみたいのが今話題の「夢をかなえるゾウ」
ゾウの姿の神様が関西弁をしゃべりかなり面白いらしい・・・名前は「ガネーシャ」


自己啓発本らしいが、ゾウが関西弁で面白おかしく語る
9割がた大笑い、最後にはみな感動して?泣いてしまうんだって・・・


ダンナなんて声をあげて笑ったよ!めちゃくちゃ面白い!!
と太鼓判ひらめき


ってなことで読みたいのに・・・
ここ数日「さ〜!今日は読むぞ!」とはりきるんだけれども
1ページ目にいるゾウのガネーシャを見ながら
あんた面白い顔して4本も手があってキバも片方折れてるし・・・
なんてガネーシャと語ったあたりでカ・ナ・ラ・ズ睡魔に襲われるんだった・・・たらーっ(汗)



あ〜・・・今晩は読めるのか猫(足)





ニックネーム ラブつらら at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

☆母の日☆

次男からは土曜日に
母の日 001.jpg
土台の部分が石鹸です!とってもいい匂い
近くの児童館で「母の日のプレゼント作り」があって作ってきてくれましたかわいい

朝からはりきっていて「お母さん!今日児童館で母の日の誕生日プレゼント作りがあるから行ってきていい?」って・・・
はっ?「あはははは母の日のプレゼントね!」


どんなの作ってくるのかな〜ってワクワクして待ってましたが
とってもステキに出来ていて暖かい気分になりました虹




長男からは日曜日にもらいました
母の日 002.jpg
友達数名で出かけていった長男・・・帰りに駅まで迎えに行ったんだけれど、みんな手にはお花を持っています

いつもは「うっせ〜な〜」とか「話かけんじゃね〜よ〜」なんて母達に言ってるみたいなのに、母の日にプレゼント買ってくるって・・
みんなかわいいぴかぴか(新しい)

でも我が息子はお花持ってないぞ???
と思ったら、さくら大福とチョコレートるんるん期間限定ものをくれました・・・・甘いものにするとは・・よく母をわかってる・・顔(イヒヒ)


花の色もいろんなのいれたんだぁ〜キレイでしょ!
とか
チョコレートは花の形になっててすごいんだよ〜
とか
2人とも色々考えてくれたようで・・・ありがと揺れるハート

ニックネーム ラブつらら at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

それって?????

私がキッチンにいると、ラブは必ず足元に来ます

しばらく時間も経ち、ちゃくちゃくとおかずも出来上がって・・・



ピーッダッシュ(走り出すさま)ピーッダッシュ(走り出すさま)ピーッダッシュ(走り出すさま)

「な、な、なんの音?!!!!!!!演劇
「どこっっっっっ!!!!!!雷

音は近いがどこかが特定できない!


ずぅ〜っと音をたどっていくと・・・ラブ?・・・へっ??
ラブくん!ちょっと立ってみ?


そんないい気分(温泉)


ラブくんガス感知器の上に座っておりました犬(笑)
って事は・・・ガス・・・って事は?




ニックネーム ラブつらら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

またまたバースデー☆

今日は長男くんのバースデーバースデー

ケンタッキーのカーネルクリスピー(骨なし)が大好きで
誕生日には必ず登場する

だけど、年々増えるクリスピーの数・・・
まっ、食べる年頃だとは思うけどまだまだ増えるんだろうなぁ〜
食べるトコ見てると「気持ち悪っ!」って思ういい気分(温泉)


この間、ふと・・・「最近すごくお米炊くよなぁ〜、少なくて4合だもんなぁ〜」と思って調べてみた・・・
1ヶ月・・・30キロ消費してる・・・たらーっ(汗)

ワンのご飯も手作りだとはいえ30キロ・・・
まだ増えると思われる米の消費
みなさんはどうなのかしら?多いよね???


炊飯ジャーも1升炊きが欲しい猫(足)




ニックネーム ラブつらら at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする