2009年01月09日

へっ?そんな事ってあるの???

今朝、うんじゅう年生きてきて初めて見たんですよっ!ひらめき

あんなにマヌケ(?)な・・・足りない!んだなぁ〜・・



みんなまだ起きてないのに、私1人で大騒ぎしちゃったんですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)






で、何か?っつ〜と・・・






目玉焼きを作ろうと、フライパンに卵を割った・・・・

ポトッ・・・

ん?????ん??????



黄身が無いぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜????????あせあせ(飛び散る汗)



黄身がないって事は白身だけなわけで・・
これっぽっちも無いわけで ・・


びっくりしてるうちに、白身だけ焼けていくわけで・・


15秒後にはスクランブルエッグに変更されてたけどわーい(嬉しい顔)




黄身が2個ってのはあるけどねぇ〜
みなさん黄身ナシの卵なんて見た目ことありますか?
あ〜ビックリしたっぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラブつらら at 07:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

☆合格祈願モノ☆

買い物中にこんなモノたち見つけました目


合格祈願ものお菓子ぴかぴか(新しい)



「ウ・カール」で合格祈願ひらめき 「カツ」手(チョキ)ソース味だし
2009.1.6 007.jpg


toppoならぬ「toppa」・・とっぱダッシュ(走り出すさま)って・・突破ダッシュ(走り出すさま)って・・顔(イヒヒ)
2009.1.6 005.jpg


コアラは寝てても落ちない・・・で、合格!
2009.1.6 004.jpg



受験生は欲しくなっちゃうかもぉ〜
いや!つい買っちゃうのは母たちかもぉ〜





・・・我が家に受験生はいないんだがね・・・







ニックネーム ラブつらら at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009♪〜今年もわくわく年♪〜


明けましておめでとーゴザイマスっっっぴかぴか(新しい)


さ〜今年も始まりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)



我が家は・・・・・・
次男がサッカーサッカーに行ってる他は・・・・・・

寝ておりますっ眠い(睡眠)

もちろんラブもつららもでゴザイマス


昨日?今日?も遅かったからなぁ〜〜・・・・・・




1日になるちょっと前からお参りにいく用意をし・・
・・毎年近所の神社に行っています・・ちぃちゃい神社なんだけど、親も子も近所のお友達に会っては新年の挨拶です


鐘をついてお菓子とおみかんをもらって帰ってきます


そして年越しソバをいただくかわいい


今年は子供達がトランプするぞーーーー!!!!とハリキッていたので、寝るのが3時になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




・・・・・なので、ただいまお昼寝タイムなのです眠い(睡眠)




いつもと違う雰囲気に・・みんなのお膝に座りまくりイヤがられるラブ!お皿の匂い嗅ぎに専念するつらちゃん!



こんな感じで始まりました我が家 目




鏡餅〜今年もどうぞよろしくお願いいたします〜鏡餅








ニックネーム ラブつらら at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

充実した1日になりました♪

今日はクリスマス会でしたクリスマス

次男のサッカーチームのメンバーサッカー12人が我が家に集結

12名の参加でどうなることやらー!!と思いながら・・
起きたのは6時半

おいなりさん・サンドイッチ・スパサラ・揚げ物・・・・
を作っていきます
その間に掃除・洗濯、シュークリームを買いに走り車(RV)
ぞくぞくとメンバーも揃い始めて居間は凄いことにわーい(嬉しい顔)

でも、そうなると、ワクワクでさらに張り切っちゃうんですよね〜


いつも、サッカーしてるところしか見てないメンバーの普段の顔を見れたり、キャプテンはやっっっっっぱりしっかりしてるなぁ〜と感心したり


我が家の息子達は、次男がサッカー・長男は卓球
サッカー少年達と卓球少年達・・歳の違いはもちろんあるけど、熱くても系統が違うなぁ〜って見てて面白い


さぁ〜お昼に突入です!
キャプテンが仕切って「FCのクリスマスに乾杯!」
すごいわ〜!!キャプテンたって小5だから!!!
乾杯に至る過程も、それぞれに遊んでるみんなを集め、席に座らせて静かにさせて・・・凄い!出来るヤツはできるんだわ!歳じゃない!と感心しきり・・・

手伝ってた長男も関心してた・・をいをいそれもどーなの?
あんたは中学生だよねぇ〜・・・・・・・・・・・


乾杯の後はもくもくもくもくもくもくもくもくと食べてました
そりゃ〜も〜動くシトたちですから、どんどん吸い込まれていきましたよ
結構な量作ったと思います・・
各1キロのナゲット・チキンはあっちゅ〜まに皿から消えたし、ご飯ものだってサクサクなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・・もう食えねぇ〜〜〜〜等と言いながら
「サッカーしに行くぞー」とザラーっとみんな居なくなりました

と思ったらひと運動して戻ってきましたよ!おやつタイムぴかぴか(新しい)
お菓子・果物・飲み物がまたまたあっちゅ〜まに・・



5年ばかりでなく上も下も一緒に遊んでいたのだけれど、上は下の子の面倒を見・・時にはきびしく(?)
下は上手に上を使って(爆)・・頼っていてほのぼのした目でみていられました
FCの監督は厳しいけれど、子供達ちゃんと育ってます


この流れのまま7時〜9時まで夜練
好きでなくちゃできないわね〜っとつくづく思います


帰りにキャプテンがみんなを1列に並ばせてご挨拶がありました
(居間で・・・顔(汗)12人・・・顔(汗)
キャプ「今日は朝早くからありがとうございましたっっっ!!」
みんな「ありがとうございましたっっっ!!」
(さすが体育会系・・といったカンジ)


いいえいいえどーいたしましてっっっわーい(嬉しい顔)






そうそう!夜練に行く前に出したおにぎりも「あっちゅ〜ま」でした

ニックネーム ラブつらら at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

今日のつらちゃん 〜なかなかグゥ〜!編〜

今日は1日雨もよう・・寒かったですね
ラブもつららも丸ぅ〜くなっておりました

さて、つららの近況です

目の半分以上は白くなっていましたが、白さもダイブ緩和されてきました・・
目のシバシバもダイブなくなってきたから、痛みも治ってきてるんだと思います

白くなった目は、すりガラスのような感じらしいので
白さがなくなってきたという事は、見え方もハッキリしてきてるんでしょう
前回土曜日に診てもらったときは、まだ一部ちょびっとだけ角膜がのってない所があるので、そこが治ってくれれば・・それだけが心配・・ってことでした
それからも点眼ガンガンやってるんで良くなってると思うんだけどな〜

つらら自体は超元気!わーい(嬉しい顔)
ピンポ〜ンっていえばハウハウハウハウと吠える(?)
つららさん声帯切られてるんでこんな感じに吠え?ます
お母さん!誰か来たわよ!誰!誰!誰ぇ〜!!
「つらちゃん、しぃ〜・・」「だってぇ・・・・・・」
反省つらちゃんもかわいいもんです
元気だからバタバタしてられるんだもんねー・・
って思うと嬉しくなっちゃったりしてぴかぴか(新しい)えへへ

でも今日は寒かったからか、オシッコ何回も居間であせあせ(飛び散る汗)・・居間でたらーっ(汗)・・「居間でダッシュ(走り出すさま)」しちゃって・・雨なのにぃ〜 ふらふら
敷物何枚も洗わにゃならんしぃ〜
明日は洗濯機にたくさん働いてもらいましょGood

洗濯機くん!よろしくぅ揺れるハート




ニックネーム ラブつらら at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

くつろぎの・・ひととき?・・

ラブくんつらちゃん晩ごはんあとの「ガム」ターイム!


あぐあぐあぐあぐ・・
2008.12.9 002.jpg
あぐあぐあぐあぐ・・



ハッ!まだ食べてるつらちゃんのガムをチラ見のラブ・・くくくっ顔(イヒヒ)
2008.12.9 009.jpg



ありゃ食べるの疲れちゃったねぇ〜寝ちゃったかなぁ〜??
2008.12.9 008.jpg



・・・・・・ん?・・・・・・・
ぎゃははははは!寝てんのに眠い(睡眠)持ってるぅ〜・・ガム・・
2008.12.9 006.jpg







時が経ち・・つらちゃんひととき熟睡しちゃって・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




2008.12.9 011.jpg
落ちてたガム食べましたが・・・何か?





夜もふけていきましたとさ・・・・・夜








ニックネーム ラブつらら at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

今日のつらちゃん 〜抜糸編〜

本日つららさん抜糸予定でした!

んがっ!昨日の夜・・・
「何かつらちゃん・・いつもより目開いてない??」


げっっっ・・・瞬膜が閉じてない!!!・・・ように見えるあせあせ(飛び散る汗)・・・


じかに眼球が見えるってことは?でも糸はしっかりついています!(?)
そうです!縫われている瞬膜が切れて瞬膜開いちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)


まー、切れたと言っても血がジャージャー出ている訳でもなし、2週間近くは経っているし、ヨシとするか!といったところです四葉


先生的にはもう1週間閉じておこうか?とも思っていたようですが・・


で、結果ですが角膜は全体に上がってきていて良くなっていました
なんせ、ここまでにもならなかったので手術したんですから、成功!と言えるでしょうわーい(嬉しい顔)
2週間も閉じているのに、こんなもんかい!とも言えるのかもしれないけれど、重度に治りづらいつらちゃんとしては上等でしょうぴかぴか(新しい)


いまのところ眼球は真っ白です
まだまだ点眼の日々は続きます(しかも1種類増えたしあせあせ(飛び散る汗)
前回の左目のケガも白くなって、完治してもちょびっと白さは残っています
右目も残っちゃうかもねー・・・


でも犬種によってなりやすい病気があったり
つららのように、コーギーは目目の疾患は治りづらい・・とか・・不思議だなぁ〜って思います

2008.12.6 003.jpg
(撮影拒否のつららあせあせ(飛び散る汗)


2008.12.6 002.jpg
(丸まるラブ犬(笑)コンパクトぉ〜猫(足)






ニックネーム ラブつらら at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

今日のつらちゃん 〜慣れてきたね編〜

つららさん朝から元気ですぴかぴか(新しい)


私のめざましが鳴ると、トコトコそばに来て「撫でて〜」とお腹を出しますクマ
ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・さ〜1日の始まりです


子供達が出たあとが、大抵ワンご飯タイムになってますが
今日も次男が出てったら・・はいはいお母さんご飯よろしくぅ〜!って言いにきましたよ

「おかあさ〜ん!今日のご飯はなぁ〜にぃ〜?揺れるハート
「いつもと一緒よぉ〜揺れるハート
「・・・・・・・・・・・・」

いつも通りニコニコです
片目が見えてない・・とは思えないほど部屋の中も普通に歩き回ってます!走るしあせあせ(飛び散る汗)・・


片目で過ごすこと、ドーナツカラー・・大分慣れてきて普通に生活ができています


ただドーナツカラー手は届かないんですが、顔ごとお布団にこすり付けられますたらーっ(汗)
ちょっとくらいこすっても大丈夫ですよ!って先生には言われてるけど、昨日はゴシゴシしちゃって皮膚が少し赤くなっちゃいました
気をつけなくっちゃ!

ニックネーム ラブつらら at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

今日のつらちゃん☆

ジャジャーン
20081126085747.jpg

術後のつらちゃんお眼目です

こんな風に瞼の上でとめるんですね
(ホッチキスの針のように見えますが、細いチューブです)


再生してきていた角膜も、眼球のうえきちっとついていなかったようで
1度全部とりました

そして、つらら自身の血清を使っての点眼液を先生が作ってくれたので、「すご〜く効きそう」って期待大です
20081126090836.jpg

いつも通り食欲バッチリなつらちゃんなんですが、朝のお散歩は行きたがりませんでした
ダンナが「つらちゃん行こうか〜」って声かけたら、いつもだったら「行くぅ〜〜〜〜〜!!」って飛んでいくのに・・・

お母さんダッコ〜〜・・・ってしがみついてきてブルブル・・震えてます

リード→お外→病院・・・???????
って思ったのか???????



大丈夫だよ〜ってしばらくダッコ&ナデナデしてたら落ち着いてきました

こんな感じだったので、つららだけ家の周りをグルっと回ることに決めお散歩に行きました

眼が片方しか見えないので、右に行き左に行き・・不安なのか途中でダッコ!になっちゃいます
まぁ〜、ウン・シーだけ出ればいいからね!



キライなドーナツカラーも、昨日のボーっとしすぎてる間にちょびっと馴れたようです
今なんて「ナイス枕!」な感じに使いこなしてます!あははははは

ニックネーム ラブつらら at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

つらら手術・・・

みなさんにご心配おかけしてますつらちゃんですが
今日瞬膜を縫う手術をしました


コメントいただいていながらお返ししていなくてすみません


やはり・・かなり・・かなぁ〜り治りづらい体質のようです
普通であれば1週間、長くても2週間で治る怪我も、ぜんぜん治ってきません

かかりつけの先生、救急で診てもらった病院の先生
違う病院でありながら相談しあって今まで治療にあたってくださっていました・・ありがたい事です

それでも、一進一退・・ここのところ「退」「退」な感じだったでしょうか



ここで、「瞬膜を縫う」治療をしてみようという事になりました
眼球と瞼の間にある膜を縫って閉じることによって、眼球を覆い治りを早くさせる・・ということです
簡単な手術とはいえ全身麻酔・・ぜんぜん不安がない!とは言えませんでしたが、このままでは眼球に穴があいてしまう事態にもなりかねません


縫って10日〜2週間・・その間も点眼をします
けれど、閉じている間は先生も治療経過を見ることができません
あけてみたときに初めて良くなっているか?変わらないか?
最悪悪くなっているかもしれません

それってドキドキですが、こんなにも治りの悪い子でも回復を望める確率は高い・・・というところにかけてみました


今は麻酔もさめていますが、まだまだ良く寝ます


さぁ!ここからが治療の始まりです
2週間がんばって点眼です・・・





ニックネーム ラブつらら at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

嬉しいことがあったんです!!!♪♪♪

今朝・・チョー嬉しいことがあったんですよ〜るんるん


子供達の朝ごはんを用意していたら・・・

つらちゃんのトイレにつららがいるのが目に入りました!
きゃー!!!!つらちゃんがオシッコしてるぅ〜〜〜〜〜〜揺れるハート

「きゃ〜つらちゃんオシッコできたのぉ〜〜〜〜〜?」ひらめき
「おりこーーーーーーーーーーー!!!!!」わーい(嬉しい顔)


きゃー!きゃー!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



・・・・・はて?と思われるかもしれませんねー・・・・
そうでしょーそうでしょー



つららは我が家にきてから、自らシートでオシッコしたことがありません(ん?1回くらいあったかしら???)
私が連れて行き促すとオシッコするんですけどね!
私がいない時ガマンできないとそこら辺でオシッコしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



推定3才で保護され我が家に来た時はケージの中でも糞尿を撒き散らし、またその上を走り回ってしまうという、トイレの躾どころかマテもオスワリもできない状態でした

それでも少しずつ落ち着くようになっていき、トイレのトレーニングもしていきました
けれど、1つやってはうまくいかず・・また失敗し・・色々試しましたが自らしにいくことはありませんでした
何かトラウマがあるのか?保護以前の事はわかりません・・
ある時「つららが自分でオシッコ行くのがイヤなら無理に練習するのはやめよう」って思いました
もしイヤな過去があったらつらちゃん辛いだけだもんね・・


私がいる時は連れて行けばするし、私の外出時にしちゃっても拭けばいいじゃん!そう思って・・・


今朝できたの最初で最後かもしれないけど・・すっごく嬉しかったなぁ〜
朝お母さんと一緒におトイレにいくの体が覚えたかなぁ〜??


朝からつららの快挙(?)に湧いた我が家でした
(あんまりつららを褒めるのでラブくんワンワンで大変だったけど・・あははは・・ごめんちぃふらふら






ニックネーム ラブつらら at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

手作り♪

ここのところ忙しくて更新を怠っていますあせあせ(飛び散る汗)

・・・どころかパソコンに向かうのもなかなか時間がとれませんふらふら

最近早い時間に眠くなっちゃうんですよね〜眠い(睡眠)
だんだんおばちゃんになってきた証拠でしょうかわーい(嬉しい顔)


さて、今日は長男の学校の給食試食会に行ってきました
給食の試食の前に、水ようかん作りをしましたかわいい

20081114102658.jpg
↑コレでぇ〜するんるん

委員さんが丁寧に指導してくれたので、私でも簡単に作れちゃいました!
なかなかみずみずしくて美味しいるんるん

子供達にお母さん達の愛情をこめて、手作りお菓子揺れるハート
・・手作り・・私には、難しい分野だわぁ〜わーい(嬉しい顔)きゃはは


でも、自分で作れちゃうんだぁ〜・・と感動ですひらめき






ニックネーム ラブつらら at 10:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ちょー美味しい♪唐揚げ弁当♪

今日は授業参観があったりして母疲れました〜わーい(嬉しい顔)(って疲れてそうじゃない?い〜や!疲れてます!爆)


母疲れたからお弁当頼んじゃう揺れるハート


近くのお友達んちはお弁当屋さん!おコメ屋さんでもあってご飯も美味しい・・で!作ってるのは中華の料理人だったご主人!美味しいんだぁ〜


息子達がお気に入りなのは「唐揚げ弁当」
すんごいボリュームで食べきれない
2008.11.7.jpg
これ長男の・・細い系のがたくさん入ってるねー


2008.11.7 001.jpg
これ次男の・・デカッ!な感じのがたくさん


今日はずいぶん大きさが違うのねー
大きさは違えど味は超ジューシー・ボリューム満点 Good
いっつもフタからはみ出てるんだよねー


息子達、大満足でしたぴかぴか(新しい)
母はご飯作りから解放され大満足ぴかぴか(新しい)
たまにはいいのだぁ〜Clap




ニックネーム ラブつらら at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ラブったら・・・・・・・

ここのところ・・朝・・ダンナが叫ぶ


「お母さ〜ん!ラブ呼んでぇ〜ダッシュ(走り出すさま)




2008.11.6 005.jpg
ふっ犬(怒)・・・なんと言われようとここがいいんです・・・・





・・・・・・・・寒いもんだからお布団の上に・・・・・・
それも、1番ふっかふかなダンナの布団の上に・・・・・・
朝方になると半ばダンナの布団を横取りして寝ているラブ・・・
↑もうすぐ起きるけど、もうちょっとね・・と、まどろむラブ

幸せそうだねぴかぴか(新しい)・・・




身動きできないダンナは・・それでもまだ寝るんであった眠い(睡眠)



ニックネーム ラブつらら at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

もこもこソックス♪

昨日はコストコに行ってきましたぁ〜 わーい(嬉しい顔)

もういいかげん「さくらどり」食べたいよねぇ〜・・・って事で仕入れにぴかぴか(新しい)行ってきました車(RV)


コストコのさくらどり美味しいんですよねぇ〜
むね肉のジューシーなこと!むね肉ってパサッとしたものが多いけど、さくらどりはジューシーなんです!
炭焼きをいっつもやってる我が家なんで、あっと言う間に消費してしまいます
2kgパック→¥797安い!
早速炭火焼きで頂きました・・・うまうまでしたぴかぴか(新しい)



ここのところスニッカーズにハマッている息子達にプレゼント
2008.11.3 003.jpg

スニッカーズの一口バージョンがすんごい数入ってます!
お得感ありGood


以前から気になっていた人気の靴下買ってみました
2008.11.3 002.jpg(ポチッとして見てみて!気持ち良さそうでしょ?)

先週赤ちゃん産んだ姪にピンク!これから寒い夜も起きなくちゃだもんねぇ
ブルーが私!
モッコモコでぬいぐるみを履いてる?気分
肌触りが気持ちぃぃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)コレおすすめぇ〜ハートたち(複数ハート)

が!暑がりの私・・履いてみたとたん脱いでみた
真冬になったらね・・・・Hello

ニックネーム ラブつらら at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

学校行事☆

昨日は長男の学校で色々なものの発表会がありました

生徒全体がブロックに分かれて地域に根ざしたものに取り組み
勉強してきたものを発表する日です


地域に昔からある踊り・音楽・料理・環境・・・
全学年混ざってやるのが楽しそう・・・わーい(嬉しい顔)


我が息子の太鼓・・見てきましたがとっても良くできたいたと思います!
上級生はさすがにうまい!真剣に取り組めばこんなに上手にできるんだなぁ〜・・と感心しました


自分の地域の事って意外と知らない・・
大人にとってもいい機会なんだと思いまするんるん


子供達も自分のやりたくないことに当たってしまう子もいるでしょう!
でも、どーせやるなら楽しむ!!!!精神でやって欲しいなわーい(嬉しい顔)


農業・・という分野もあり、虫の苦手な私としては「ひぇ〜」なんてことになるんでしょうが、虫にも慣れて行くのかな〜
でも、自分の作ったものを収穫する喜び・・なんて楽しそうです


でもでも長男くん!ここのところ調子が悪く、前日早退・・当日も自分の出番だけやったら早退・本日欠席・・・ふらふら


ん〜・・なかなか調子が戻りません・・たらーっ(汗)


いいよいいよ!調子悪いときゃうんと休め!!!
学校だって体力回復してなきゃ楽しめないモンねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラブつらら at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

つららさんロンパース赤バージョン☆

つららの目ですが、少しずつ良くなってきております!


先週から、以前大学病院で使っていたのと同等の点眼での治療です!
肝臓の事も考え(つららさんももうオバチャンですので)飲み薬は使わずに点眼のみ・・


治りが悪いながらもすこ〜しずつ治ってきております!


そこで登場ロンパース(?)赤バージョンでゴザイマース
2008_10282008100004.JPG
!!!!!!!おばあちゃん??????


ぶぶぶぶ顔(イヒヒ)・・・えらく年取った後姿で顔(笑)




あれれれ・・・おばあちゃんお昼寝でゴザイマス眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2008_10282008100010.JPG


ニックネーム ラブつらら at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

からだが悲鳴!

昨日は次男のサッカーサッカーの交流会がありました

午前中から炊き出しの準備!メニューは「豚汁」と「フランクフルト」
母たち大勢であれやこれやと話しながら作って、とっても楽しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

子供達とお昼を食べたあと交流会
さ〜、ここからが大変ダッシュ(走り出すさま)

ドッヂボールにサッカーなんかをやって、な、な、なんと〆には鬼ごっこ
ナゼ?????鬼ごっこ????と母たちの悲鳴(顔(イヒヒ)


普段運動なんかしてないのにぃ〜・・


お〜ほっほっほっほっ
ぢかれまじたぁ〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム ラブつらら at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

つらら その後

目をケガしたつらちゃんですが、なかなか良くなりませんあせあせ(飛び散る汗)


先生も色々考えてくださっているんだけれど、やっぱしコーギーって目のケガ治りにくいみたいです


目をこすったりしないように手袋を・・・の試みも失敗し
どーしよー・・・と思っていた中!!!!!

ブログ友達でワン服のショップをやっている
あかり組校長先生が作ってくれたんです!!!!!

こちらジャジャ〜ン
2008.10.18 002.jpg 2008.10.18 005.jpg 


袖を閉じて手袋のようにねぇ〜なるほどねぇ〜ぴかぴか(新しい)
つららは洋服を着るのは大丈夫なんで、ナイスいい方法ひらめき
でもつららさん「これ何????」な感じはまだあるけれどわーい(嬉しい顔)

これ着てグーグー寝てるし、キッチンでガサッと音がすれば超高速で走ってきます!
本当に助かりました!感謝感謝です!!




何が1番いいか!試してみないとわからないので
「ドーナツカラー」も買ってみたんです・・・
2008.10.18 003.jpg
(笑ってるんじゃないのよー!!ハァ〜ハァ〜言っちゃってるんですっ)

・・・が、
固まっちゃうんです・・・
動けなくなっちゃって息は荒く伏せることもできない・・・


私・・重病人ですになってます注射
2008.10.18 008.jpg
ニックネーム ラブつらら at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ふん・・だ!

僕ラブです・・
2008.10.15 009.jpg

つらちゃんが病院のときは1人でお留守番


お母さん「つらちゃん目々痛いから先生のところ行ってくるね」車(RV)
ってつらちゃんだけ連れて行っちゃうんだよ




・・・・・・・・・・
いいもんいいもん・・きゅうり・・食べてやるんだダッシュ(走り出すさま)
それも!お布団の上でね顔(イヒヒ)ギャー(母)
2008.10.16 001.jpg



ニックネーム ラブつらら at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする