2009年08月13日

おっ久しぶりですぅ♪♪

皆さんお久しぶりですが、いかがお過ごし?ですか?

我が家は夏休み真っ只中で、母休む間もございません・・・(なんでぇあせあせ(飛び散る汗)

子供たちもおおきゅうなると、夏休みもの〜んびり過ごす訳にもいかないんですな
活動の時間がズレちゃって・・・しかぁ〜もまだ母の手がいる顔(笑)・・・

でもこんな時期も楽しんでおかないと、あっ!っちゅ〜まに母の手いらなくなるんだよね〜
楽しい〜ぞ〜!!あ〜楽しいぞ〜!!!!!



へへへへ・・
ってワンズのほうはの〜んびりしております四葉

ラブくんは後ろ足を(!)あご枕に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2009081315290000.jpg


つらちゃんは例の「つららのお宿」で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2009081314090000.jpg

ん?足の裏の毛切らにゃ〜・・・相変わらず足ちょびっとですな顔(イヒヒ)
2009081314100000.jpg




さっ!
次男くんのサッカーのお迎えに行ってきますぅ車(RV)
お外にでると汗ダァ〜ラダラなんだけど、体重に反映されず・・・
よくこんな炎天下にグランドでサッカーできるわね!
コーチ陣は同じ大人・・そんけーするわぴかぴか(新しい)
お母さんもサッカーやれば痩せるんじゃない?と次男くん
そりゃ〜カンベンしておくんなさいふらふら





ニックネーム ラブつらら at 16:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

つらちゃんバースデー♪

皆さんお久しぶりです!

ここんところ、どえりゃ〜忙しくてわーい(嬉しい顔)なかなかパソに向かえない毎日を過ごしてましたダッシュ(走り出すさま)


色々いろいろに忙しくて、家を出たり入ったりわーい(嬉しい顔)
夜もはよからバタンキュー(死語???ぷぷぷぷ)


そんな中、5月2日はつららさんお誕生日
つらちゃんクマドーゾ〜

2009.5.5 010.jpg

2009.5.5 014.jpg

2009.5.5 027.jpg



つらちゃんも8歳になりましたるんるん
すっかりおばちゃんです・・いやあせあせ(飛び散る汗)熟女ですクマ
小娘のような赤ちゃんのようなところもありますが顔(笑)
あははははは


つばめが巣を作る時期
そこここに落ちているフン
ちょっと目を離すとつらちゃん体をこすりつけます(涙)

朝散歩後、旦那に足を洗ってもらって上がってくるつらちゃん
体が濡れていると「あちゃーあせあせ(飛び散る汗)つらちゃんまたやったのね!」
スリスリしちゃって体まで洗ってもらって上がってきますたらーっ(汗)

こんなつらちゃんですが、呆れずに・・引き続き・・ヨロシクネ猫(足)ぴかぴか(新しい)













ニックネーム ラブつらら at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

わくわく♪

子供たちの春休みも今日で終わりひらめき
ホッとするような、残念なような・・・

兄弟それぞれに進級し、どんな年になるんでしょう目
母もそれなりに「担任の先生は誰になるのかなぁ〜?」とか「仲のイイ子とおんなじクラスになれるかな?」とか考えウキウキ(?)してます揺れるハート


春休み中はなんだかんだと忙しく、夜パソをあける体力もないままグッスリお休みに・・・眠い(睡眠)・・・なんて日々が続いておりました


そんなに忙しい・・・って?・・何やってたろう???ぶぶぶ


そんな中・・こんなこともチラッとやっておりました
DSCF4578.JPG

あくせぶるー.JPG

あくせぴんく.JPG

ぴかぴか(新しい)ビーズアクセサリー作りぴかぴか(新しい)

ずぅ〜っとやりたくてやりたくて・・
それでも、なかなか取り掛かれないままにきてたんですが、何か手作りのものを差し上げたいなぁ〜・・・って事がありまして、今回やっとあせあせ(飛び散る汗)とりかかったわけです



いやぁ〜、やりたかっただけあって楽しいタノシイるんるんるんるん
ちっちゃい頃に、普通のビーズで動物とか何だとか色々作っていましたが、まだまだコツがつかめないというか、もっとキレイに作ってみたい!!
こんなワクワクいいですねーるんるん

こんなまだまだなものをプレゼントするのもどうかと思いますが、それはそれとして「気持ち」ですからっわーい(嬉しい顔)ひゃはははは



わくわくする事していますか?
わくわくがある方もない方も、新たな春です四葉何か始めるのもいいかもしれませんねかわいいぴかぴか(新しい)







ニックネーム ラブつらら at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ココ・・いい♪

「はぁ〜疲れたぁ〜・・・」
と、ゴロンとなった目の前に・・・

こーとーぶ.JPG


癒されちまいましたぴかぴか(新しい)


いや〜んひらめきこのあたりが・・いい〜〜〜〜揺れるハート


肉球だったりお尻だったり・・お耳だったり・・・
ムギュッ!ってしたくなるときないですか??

親バカなんでしょねわーい(嬉しい顔)えへへ



ここのところイロイロ色々いろいろあってバタバタしています
更新しないまま「げっ!こんなにたってる・・・」とびっくりです
ノロノロ更新ですがみなさま懲りずに遊びにきてくださいね猫(足)









ニックネーム ラブつらら at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

またまたネズミさん参上!!

ジャーン!またまたネズミさんがやってまいりましたひらめき

2009.3.15 002.jpg

いつものネズミさんより小さい「小ネズミさん」です


ネコちゃんの血が入った(顔(イヒヒ))つららさんのお気に入り・・
ネコちゃんの血が入った(顔(笑))つららさんの天敵・・

konezumi.jpg
これからつららさんとの戦いに挑みます!がんばれ!!(?)


さぁ〜つららさん!ネズミちゃんよ
tura3.jpg


カーンカチンコ

tura1.jpg

tura2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分後にはがく〜(落胆した顔)






ちなみにラブくんに
rabu1.jpg


そ、そうよねたらーっ(汗)


ニックネーム ラブつらら at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ダニー

数日前あのにっくき!「ダニー」を発見!

ラブくんお散歩から帰ってきてカラダをタオルで(既にタオルじゃありません・・雑巾??)拭き拭きぴかぴか(新しい)
しっかり拭いてぇ〜るんるん足を拭いてぇ〜お腹を拭いてぇ〜るんるんってタオル(?)をひっくり返したら・・・・

ん?ん?黄色いタオルにポツンと何か付いている・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダ、ダニー!恐るべしダニー
ダニー.jpg
まいねーむいず「マ・ダニー」


まだ3月でっせ今年早くない?


って思ってたら、昨日つらちゃんから
「チビ・マ・ダニー」を発見あせあせ(飛び散る汗)


フロントラインせな・・・ふらふら




そういえば最近北海道から帰省してるワン友に会ったんだけど、北海道ってダニがいないからフロントラインが病院にないんだって!
そっか!そうだよなー
北海道にはダニいないって認識はあったけど、住む地域によって色々違うんだろうなぁ〜

ワン友はでっかいマスクして言った・・
「もう〜・・北海道は花粉症ないのに帰ってきたとたんこれよ〜」
なるほど・・ヒト事情も違うんだね・・






ニックネーム ラブつらら at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

傍らには♪

パソコンをテケテケ打ちだしたらやって参りましたよわーい(嬉しい顔)

ドスンダッシュ(走り出すさま)・・コテンダッシュ(走り出すさま)・・・


母を中心に、こっちと
3.10-2.jpg

そっち(つらちゃんは、またまたコードを下敷きに・・わざと?)
3.10-3.jpg

でございますぴかぴか(新しい)


ラブくんにいたっては
「ガシッ手(グー)
3.10-1.jpg



つらちゃんは
「ちょこんクマ
3.10-4.jpg




晴れぶふふふふ〜のんびりな我が家ですぅ晴れ




ニックネーム ラブつらら at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

まったり〜

最近のラブくんのお気に入り・・・・そそ、それは・・・


「母まくら」

2009.3.7 001.jpg


しっかりと、枕なさっておりますのよ〜お〜っほっほっもうやだ〜(悲しい顔)
つららはしないんだけど、ラブは枕するのよねぇ〜・・ラクなんだろうねぇ〜


夜、私が寝ようとお布団に行くと、すっかり熟睡してるんですよ!
ぐぅ〜ぐぅ〜眠い(睡眠)と小気味いい寝息をたてて顔(チラッ)



じぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー目ぎくっ.JPG
そこ母のとこなんですけどー顔(チラッ)

ぐぅ〜ぐぅ〜ぐぅ〜ぐぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
気づかないフリもまたうまいっ!!(やんややんや)

って、足からまってますけどーふらふら
からまりんこ.JPG



つらちゃんは床でねんねがおスキるんるん
コード下敷きにしてても気づかないんだけど、ゴロゴロしないのかしら??
ココ.JPG

パチンと電気を消すと「もう寝る時間ね!」と立ち上がるつらちゃん・・トコトコトコトコっとダンナの足元に丸まって寝ますクマ
ダンナが足を動かそうが、グイグイどかそうが、何をしても知らん顔猫(足)1度丸まったらずぇ〜ったいに動かないつららさんなのでしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ラブつらら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

コレ欲しい!!!

最近のガチャガチャはちょっと高くないかい?
と思う・・100円や200円ものによっては500円!
昔は20円とかあったよねぇ〜・・・・・


久しぶりに息子がガチャガチャをやってきた
いや!ガチャガチャではなく「ガシャポン」というらしい????

ガチャガチャの機械は「ガチャマシン」とか「カプセルステーション」とか言うんだって!
へぇ〜カッコイイぴかぴか(新しい)


2009.3.5 001.jpg
!!!!母はこの「一味唐がらし」が欲しい!!!!と言ってみたが却下されたたらーっ(汗)

2009.3.5 002.jpg
引っ張ると唐辛子が出てくるんだぞ〜るんるん


これらは100円ガシャポン
このシリーズで「生わさび」とか「ラー油」もあるらしい・・



・・・・・・・・欲しい・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ラブつらら at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

振り返れば・・

今日はとっても寒く感じたお散歩でしたくつ
たまに暖かい日があるようになったからでしょうか


ちょうど多くの学生が帰ってくる時間帯のお散歩
ラブくん遠くに学ランを見つけると立ち止まってジィーーーーーと見つめます
とっても集中して犬(怒)

そう・・・「にぃにぃ」を探しています
長男です

にぃにぃはでっかいリュックで通学しているんですが、エナメルバックの子やスポーツバックの子それぞれです
反応するのはリュック背負った学ラン坊主です・・ふふふ・・

ラブぅ〜学ランでリュックしょってるけど違うんじゃぁ〜ん?
って言うと、ちょっと待って!確かめてるんだからっ!っと踏ん張るんですよねぇ〜犬(怒)
たまにオヤツくれるにぃにぃだもんね〜見逃せないよねぇ〜ぴかぴか(新しい)




ご飯食べたあと
2009.2.27 001-1.JPG
幸せそうにぐっすぅ〜り寝てますが、お尻側は?
2009.2.27 004-1.JPG
次男が抱きついてます


5年前の今頃ラブは我が家に来ました・・4才です・・
5年前の今日なんてまだまだ不安だったと思います
知らない人しかいなくて、どんな人達かわからない家にポンと置いていかれたんですから・・
寝てる時にお尻なんて触ろうモンなら「ワンっ」って飛びのいてましたっけ・・


でも、今こんな光景を見ると5年の月日を感じます
良かったぁ〜っていう気持ちぴかぴか(新しい)ラブにはいっぱい幸せをもらってるなぁ〜っていう気持ちぴかぴか(新しい)家族を成長させてくれてありがとうっていう気持ちぴかぴか(新しい)とにかくほんわか嬉しい気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ラブつらら at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

耳もぉ???

昨日友人が・・・・
「もう花粉で目と耳がねぇ〜・・」

「目と耳ね〜」・・・・・・・・・
「・・・・・耳ぃ〜?????????」
「耳がどうなるってぇ〜????????」


「耳の奥がかゆくなるのよー!目も痒いし!」


へぇ〜へぇ〜ふぅ〜ん私は眼と鼻ですが、耳なんて初めて聞いた!
まぁ〜耳も眼も鼻も繋がってるからねぇ〜 ふらふら
粘膜がおかしくなっても不思議じゃない・・ケド・・






って思いながら違う友達に会ったら
「もう花粉ひどいよねぇ〜・・耳がさ〜・・」

ってをいをい!耳なんて初めて聞いたのに、1日で2人いい気分(温泉)
花粉だんだんひどくなってきてるとか???





鼻・・・眼・・・耳・・・3点セットはイヤだなぁ〜たらーっ(汗)





皆さんも耳カユイ??

ニックネーム ラブつらら at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今ごろふぅ〜ふぅ〜・・

あっ!・・・・・・・・・



ワン飯ぃ〜〜・・が無いぃ〜〜・・ あせあせ(飛び散る汗)




なんて事はたまに(?)あるんですが
今朝もまたまたそんなんでふらふら


長男を起こしご飯を出し送り出し・・
次男を起こしご飯を出し・・
ダンナが起きて自分でご飯を用意し(じゃ、あんたは関係ないじゃん!はいわーい(嬉しい顔)
子供達でバタバタしてるとダンナは自分で用意して食べてくれます!
感謝感謝でゴザイマスぅ〜揺れるハート


な間にワン飯を作って冷ます!
2009.2.18 005.jpg
こちら、キッチンの窓を開け冷ましてる図・・でゴザイマス!



目の前にありながら冷めるまでご飯にありつけないラブとつら

「ご飯まだ〜???」などと言ってるうちに
自分がご飯食べ終わったダンナに散歩に連れ出されます・・



我が家の居間は2階です
まずラブが足を洗ってもらっておうちに入るけれど、リードを外してもらわないと上がってきませんぴかぴか(新しい)
外さないまま上がると、ガッランガッランいうから外してからあがってね!と言ってあるから

いつもエライのに!
ご飯がかかってるとそんなの無視ですたらーっ(汗)



ガッランガッランいって上がってきて「おかーさんご飯ん〜〜〜〜〜」
ととびっきりの笑顔です
か、階段が・・などと苦笑いのワタシですが、その笑顔に負けちゃうんだなぁ〜かわいい



つららさんはというと「外してから上がっ・・・」言ってる途中で無視です たらーっ(汗)
何回言おうが無視です たらーっ(汗)
「お母さん何か言ってたぁ〜??」な笑顔にやられてしまいます(撃沈)



しまった!もう帰ってきちゃった!ふぅ〜ふぅ〜ふぅ〜〜〜〜〜〜
母・・朝からクラッとし・・回復に時間がかかりましたとさ




・・・・ラブくんつらちゃん無事にご飯にありつけました・・・・

ニックネーム ラブつらら at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

そんなトコロでぇ〜・・・

車で裏道を通っていたら・・・

遠くに・・ん?
ん??モコモコ=「ネコ」猫(足)

道の真ん中に「ネコ」猫(笑)

まんまん中に!!!!!「ネコ」猫(怒)

ド真ん中に!!!!!!「ネコ」猫(泣)(しつこい?)

轢かれてる??と目を凝らすがそんな様子もない?



ブーンダッシュ(走り出すさま)車(RV)近寄ると・・
むくっ・・「もう何だよあせあせ(飛び散る汗)せっかく気持ちよく寝てたのにさっむかっ(怒り)



ってひらめきえ゛ー
ポカポカ陽気だからって、こんなとこで寝てるってさー
と、マジで言ってしまいました


あ〜いう子ほど轢かれないんだろう・・やるじゃんGood



ニックネーム ラブつらら at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

トラウマって・・

昨日の話です

ドラッグストアに買い物に行って、あれやこれやとお買い物
普段使いの消耗品とか食品などをカゴに入れ、レジに並んで、さぁ〜私の番です


レジのお姉さんが「○○円です」「○○円です」とひとつひとつレジを通していきます
中盤にさしかかったとき・・
レジのお姉さんが「ヘルプ!ヘルプ!」とニコニコしながら後ろの同僚のお姉さんを呼んでいます
ニコニコしてるんだけど、固まったカンジ?大きな声じゃ言えないカンジ?


????????????はて?????????
そして後ろにいた同僚のお姉さんとレジを代わりました
ん?何だろ急に・・トイレ????・・・・なんて思いながら・・

でも最初のお姉さんどこへ行くでもなく、代わってもらった同僚のお姉さんの後ろに立ったまま動きません・・ただ見ているだけなんです

?????何故!!!!!?????何が起こってるの????!!
何がなんだか?っていうのはこの事です



代わったお姉さんは1つの商品を茶色の紙の袋に入れました
その時その商品が何だったかまでは見ていませんでした
だってお姉さん達が気になっちゃってひらめき上の空?ぶぶっ



しかぁ〜し!その1つの商品を入れたらまた交代・・?
最初のお姉さんがレジに立ちます
「何???」頭の中はもうそれだけ



お姉さんが「申し訳ありません・・」と口をひらく


「私・・ダメなんです・・」


「????????」



これです!そう!昨日買って来た・・
















DSCF4464.JPG

本当はネコちゃんの・・・
我が家ではつらちゃんのオモチャ「ネズミちゃん」!!!!!!!!!




「私ネズミだめなんです・・」
「昔、ぐちゃぐちゃにつぶれたネズミ見てしまって・・トラウマになってしまったんです」
「以前、同僚がふざけてほれほれ〜ってネズミ見せてきたんですけど、その場で吐いちゃいました・・」




トラウマって・・潜在意識に刷り込まれるんですかね〜
他人が何でそんなこと・・って思うことだって、そんな風になってしまうんですよね
こんなちっちゃなネズミ形のオモチャでさえもさわれなくなってしまうんですよね

私は隣のワンがトラウマに・・・って思うできごとがあったけど、普段は大丈夫なのにあるときスイッチが入る
時とともに薄らいでると思うけど



あのお店で「ネズミちゃん」を買うときは、ちゃんとレジのお姉さんを見てから並ぶようにします
ちょっとでも大丈夫になるといいね!わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ラブつらら at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

つらちゃんのお遊び☆

つららはオモチャで遊びません目


ボールで誘っても、つんつんカプッいい気分(温泉)ポイッいい気分(温泉)
ぬいぐるみ見せても、クンクン「・・・・・・・・・・・・・・」たらーっ(汗)

がっ!これだけはっ!
DSCF4464.JPG





あなた!噛むですっ!
DSCF4483.JPG

カプッダッシュ(走り出すさま)
DSCF4484.JPG

ギィーダッシュ(走り出すさま)鼻にシワよってるし・・・
DSCF4467.JPG




これ!ネコちゃん用のオモチャです
これを発見したときゃ驚きでしたっ!

他のものにはぜぇ〜んぜん反応しないのに、このネズミさんには異常に興味を示す・・・
ってか、かぶりつきますあせあせ(飛び散る汗)



そんなつらちゃん見てると、ネコさんの血が入ってるんじゃないかと本気で思えます猫(笑)


夜中にコーギーの服脱いでたりして・・クマ猫(笑)




ニックネーム ラブつらら at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

たまにはいいね♪♪

今日は子供達がいなかったので、ダンナとラブとつららと
「宮ヶ瀬」に遠出散歩くつ

遠出??車で30分くらいだけどぉあせあせ(飛び散る汗)
お散歩って言ったら近所ばっかだもんね!


お昼ごはん食べたあと「宮ヶ瀬にでもいこっか?」ってことになって
GO車(RV)お天気がいいのでお外に行きたかったのよね


さぁ〜着いたよぉ〜揺れるハート
ラブもつららも「うれし〜るんるん」とワフワフ
さー!レッツらゴー!
DSCF4452.JPG




ゆっくぅ〜り歩きながら(ラブはぐんぐん歩きたがるけど)ダンナとあーだこーだとおしゃべり目
ちっちゃい子連れが多いんだけど、ラブを見つけたお母さんとかおばあちゃんは、ささっと子供を守りに入る・・
そうだよねぇ〜子供よりもおっきい犬が来たら、とりあえずは避難だよねぇ〜顔(汗)
大丈夫ですよ!噛みませんよ!と思いつつすれ違う!
いつものお散歩で、つららを見て飛んだ女の人がいたんだから、ラブサイズは怖くてあたりまえ???かもね・・



さてさて、ラブはくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・さすが男子ひらめき嗅ぐ嗅ぐ


つらちゃんはスリスリ・・・・・・スリスリ?・・・
ぎゃーやめてぇーダッシュ(走り出すさま)
鳥の・・ウンピーに体をスリスリするのが好きなつらちゃん・・
地面に黒い・・ちっちゃな・・コロコロウンピーが盛りだくさん
誰のウンピーじゃー!!!!!!・・・・づらじゃーんもうやだ〜(悲しい顔)



DSCF4458.JPG
おかーさん?なぁ〜にぃ〜?


ってあーたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4455.JPG
いいじゃんか楽しいんだからさっ!


まっ、まーねーあせあせ(飛び散る汗)



その後も同じウンピーがいたるところに落ちておりあせあせ(飛び散る汗)
母は地面見ながらせっせとウンピー探しあせあせ(飛び散る汗)




宮ヶ瀬湖にかかる橋を渡り、ぐるぅ〜っと回ってひとやすみ
DSCF4451.JPG
ら〜ちゃん!顔がこわいっ!



こんなゆっくりな時間を、なんとなぁ〜く過ごすのもいいねわーい(嬉しい顔)
子供達もだんだんと別の行動をするようになってきた!
こんな時間が増えるんだろうね・・






ニックネーム ラブつらら at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

つらちゃんの目☆


つらちゃん目の具合は?



2009_012620091170001.JPG
ん〜?





2009_012620091170002.JPG
もう大丈夫ぅ〜
(あくびしながら言うな顔(ペロッ)





ご心配おかけした目のキズですが、もう大丈夫!
キズも治り、白くなっていたところもほぼ無くなりました
視力にも問題ないようです


皆さんの応援が効いて、キレイに治ることができましたぴかぴか(新しい)
目のために点眼はかかせなくなりますが、治ってほんとうに良かったぴかぴか(新しい)

ケガしないように気をつけなきゃ!


ニックネーム ラブつらら at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ブログ模様替え☆

今回は画像を入れたりして設定したんですが
どーにもこーにももうやだ〜(悲しい顔)

途中ぐちゃぐちゃになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)友人からも電話が・・
「どーしたの?読みづらいよ〜!」

お〜っほっほっ
やり始めたはいいが、何がいけないんだかがわからないあせあせ(飛び散る汗)

アセラに問い合わせたけれど、待ちきれずに色々やってみる

・・・あーだこーだあーだこーだ・・・・

まっ!こんなもんでしょいい気分(温泉)




どーでしょうかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ラブつらら at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

2009は東北東☆

節分に食べる恵方巻

その年の神様がいる方角を向いて無言で丸かぶりすると幸せになる・・
と言われている恵方巻

今年は「東北東」です



家族みんなで食べ終わるまで無言・・・・
わたしにゃ耐えられそうにありません・・・・爆

絶対に笑っちゃう・・・んじゃないかな・・・わーい(嬉しい顔)

我が家は私しか恵方巻食べる人いないので、どんなことになるのかわからないんですがね あせあせ(飛び散る汗)


今年もセブンイレブンで「予約しませんか〜?」と誘われました
我が家の近くのセブンには、とっても味のあるパートのおばちゃんがいます四葉
ここのお店の経営者?って思うほど、商品をススメてきます
こういう季節モノから新商品・・なかなかのヤリ手です
思わずノッてしまうこと多数
ワルガキがいたりするとビシッと注意もする気持ちのイイおばちゃんです
「家族が食べないんじゃ頼む気になんないよね〜!!がっはっは!」ってなもんです


そんなセブンでこんなもん見つけましたひらめき
2009_011720091170001.JPG
比較で携帯並べてます・・大きいです・・

コロンは普通のコロンが長くなっただけ?だけど
ポッキーについては太くなってるのでポッキーとは違うしろものになってます・・違うなりに美味しかったけどね!


かぶりつきモノ・・・ここのところお菓子メーカーも色々考えとる目







ニックネーム ラブつらら at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

おもちゃのカンヅメ☆

銀のエンジェルが10枚たまったので
おもちゃのカンヅメ2コもらいました〜るんるん




ぴかぴか(新しい)〜キョロちゃんのぼうけん〜ぴかぴか(新しい)

不思議な女の子の夢を見たキョロちゃん
夢からさめると、お空に大きな虹がかかっていました
キョロちゃんをのせた虹は、空をぐんぐん昇っていきます
雲を抜けると、そこに「魔法の国」がありました

キョロちゃんは「冒険缶」と「魔法缶」を使って魔法の国で大冒険

いっぱい遊んだキョロちゃん、魔法の国でぐっすりおやすみ

朝おきるとキョロちゃんはいつものベッドにいました
お空の虹も消えています
でもキョロちゃんは夢じゃなかったって知ってるんだ
枕元に「冒険缶」と「魔法缶」があったからね


四葉おしまい四葉










 
2009_01112008100004.JPG 2009_01112008100005.JPG
「冒険缶」と「魔法缶」




中身は・・・というと・・「冒険缶」は・・
2009_01112008100006.JPG

「キョロちゃんの冒険パズル」
 ・・キョロちゃんの冒険迷路とイラストの両面で遊べるパズル

「ぐるぐる冒険ゴマ」
 ・・キョロちゃんのプレートが元気に動きまわるコマ

「たまごなキョロちゃん」
 ・・たまご形のカプセルを組み立てるとキョロちゃんに

「虹のメガネ」
 ・・メガネをのぞくときれいな虹があらわれるよ

「冒険の指輪」
 ・・暗闇でキョロちゃんがひかる不思議な指輪

「キョロちゃんのキラキラシール」
 ・・キラキラかがやくキョロちゃんのシール







「魔法缶」は・・
2009_01112008100007.JPG

「不思議なチョコボールケース」
 ・・入れたはずのチョコボールの箱が消える不思議なケース

「キョロちゃんのくるくるミラー」
 ・・鏡を近づけるとキョロちゃんがクルクル回るよ

「魔法の笛」
 ・・吹き込み口に口をつけて「ウー」というとラッパの音に

「マジックカップ」
 ・・水を入れると秘密の絵が現われる不思議なカップ

「キョロちゃんのマジックメモ」
 ・・何回でも書いたり消したりできるメモ

「キョロちゃんのキラキラシール」
 ・・キラキラかがやくキョロちゃんのシール






まいどまいど小学校の低学年くらい向けだな〜・・って思うけど
エンジェルがたまるとつい送ってしまいます

子供のころためることができなかったからねぇ〜・・





楽しんで頂けたでしょうか・・ふふふっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラブつらら at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする