2009年01月26日

つらちゃんの目☆


つらちゃん目の具合は?



2009_012620091170001.JPG
ん〜?





2009_012620091170002.JPG
もう大丈夫ぅ〜
(あくびしながら言うな顔(ペロッ)





ご心配おかけした目のキズですが、もう大丈夫!
キズも治り、白くなっていたところもほぼ無くなりました
視力にも問題ないようです


皆さんの応援が効いて、キレイに治ることができましたぴかぴか(新しい)
目のために点眼はかかせなくなりますが、治ってほんとうに良かったぴかぴか(新しい)

ケガしないように気をつけなきゃ!


ニックネーム ラブつらら at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ブログ模様替え☆

今回は画像を入れたりして設定したんですが
どーにもこーにももうやだ〜(悲しい顔)

途中ぐちゃぐちゃになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)友人からも電話が・・
「どーしたの?読みづらいよ〜!」

お〜っほっほっ
やり始めたはいいが、何がいけないんだかがわからないあせあせ(飛び散る汗)

アセラに問い合わせたけれど、待ちきれずに色々やってみる

・・・あーだこーだあーだこーだ・・・・

まっ!こんなもんでしょいい気分(温泉)




どーでしょうかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ラブつらら at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

2009は東北東☆

節分に食べる恵方巻

その年の神様がいる方角を向いて無言で丸かぶりすると幸せになる・・
と言われている恵方巻

今年は「東北東」です



家族みんなで食べ終わるまで無言・・・・
わたしにゃ耐えられそうにありません・・・・爆

絶対に笑っちゃう・・・んじゃないかな・・・わーい(嬉しい顔)

我が家は私しか恵方巻食べる人いないので、どんなことになるのかわからないんですがね あせあせ(飛び散る汗)


今年もセブンイレブンで「予約しませんか〜?」と誘われました
我が家の近くのセブンには、とっても味のあるパートのおばちゃんがいます四葉
ここのお店の経営者?って思うほど、商品をススメてきます
こういう季節モノから新商品・・なかなかのヤリ手です
思わずノッてしまうこと多数
ワルガキがいたりするとビシッと注意もする気持ちのイイおばちゃんです
「家族が食べないんじゃ頼む気になんないよね〜!!がっはっは!」ってなもんです


そんなセブンでこんなもん見つけましたひらめき
2009_011720091170001.JPG
比較で携帯並べてます・・大きいです・・

コロンは普通のコロンが長くなっただけ?だけど
ポッキーについては太くなってるのでポッキーとは違うしろものになってます・・違うなりに美味しかったけどね!


かぶりつきモノ・・・ここのところお菓子メーカーも色々考えとる目







ニックネーム ラブつらら at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

おもちゃのカンヅメ☆

銀のエンジェルが10枚たまったので
おもちゃのカンヅメ2コもらいました〜るんるん




ぴかぴか(新しい)〜キョロちゃんのぼうけん〜ぴかぴか(新しい)

不思議な女の子の夢を見たキョロちゃん
夢からさめると、お空に大きな虹がかかっていました
キョロちゃんをのせた虹は、空をぐんぐん昇っていきます
雲を抜けると、そこに「魔法の国」がありました

キョロちゃんは「冒険缶」と「魔法缶」を使って魔法の国で大冒険

いっぱい遊んだキョロちゃん、魔法の国でぐっすりおやすみ

朝おきるとキョロちゃんはいつものベッドにいました
お空の虹も消えています
でもキョロちゃんは夢じゃなかったって知ってるんだ
枕元に「冒険缶」と「魔法缶」があったからね


四葉おしまい四葉










 
2009_01112008100004.JPG 2009_01112008100005.JPG
「冒険缶」と「魔法缶」




中身は・・・というと・・「冒険缶」は・・
2009_01112008100006.JPG

「キョロちゃんの冒険パズル」
 ・・キョロちゃんの冒険迷路とイラストの両面で遊べるパズル

「ぐるぐる冒険ゴマ」
 ・・キョロちゃんのプレートが元気に動きまわるコマ

「たまごなキョロちゃん」
 ・・たまご形のカプセルを組み立てるとキョロちゃんに

「虹のメガネ」
 ・・メガネをのぞくときれいな虹があらわれるよ

「冒険の指輪」
 ・・暗闇でキョロちゃんがひかる不思議な指輪

「キョロちゃんのキラキラシール」
 ・・キラキラかがやくキョロちゃんのシール







「魔法缶」は・・
2009_01112008100007.JPG

「不思議なチョコボールケース」
 ・・入れたはずのチョコボールの箱が消える不思議なケース

「キョロちゃんのくるくるミラー」
 ・・鏡を近づけるとキョロちゃんがクルクル回るよ

「魔法の笛」
 ・・吹き込み口に口をつけて「ウー」というとラッパの音に

「マジックカップ」
 ・・水を入れると秘密の絵が現われる不思議なカップ

「キョロちゃんのマジックメモ」
 ・・何回でも書いたり消したりできるメモ

「キョロちゃんのキラキラシール」
 ・・キラキラかがやくキョロちゃんのシール






まいどまいど小学校の低学年くらい向けだな〜・・って思うけど
エンジェルがたまるとつい送ってしまいます

子供のころためることができなかったからねぇ〜・・





楽しんで頂けたでしょうか・・ふふふっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラブつらら at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

へっ?そんな事ってあるの???

今朝、うんじゅう年生きてきて初めて見たんですよっ!ひらめき

あんなにマヌケ(?)な・・・足りない!んだなぁ〜・・



みんなまだ起きてないのに、私1人で大騒ぎしちゃったんですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)






で、何か?っつ〜と・・・






目玉焼きを作ろうと、フライパンに卵を割った・・・・

ポトッ・・・

ん?????ん??????



黄身が無いぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜????????あせあせ(飛び散る汗)



黄身がないって事は白身だけなわけで・・
これっぽっちも無いわけで ・・


びっくりしてるうちに、白身だけ焼けていくわけで・・


15秒後にはスクランブルエッグに変更されてたけどわーい(嬉しい顔)




黄身が2個ってのはあるけどねぇ〜
みなさん黄身ナシの卵なんて見た目ことありますか?
あ〜ビックリしたっぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラブつらら at 07:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

☆合格祈願モノ☆

買い物中にこんなモノたち見つけました目


合格祈願ものお菓子ぴかぴか(新しい)



「ウ・カール」で合格祈願ひらめき 「カツ」手(チョキ)ソース味だし
2009.1.6 007.jpg


toppoならぬ「toppa」・・とっぱダッシュ(走り出すさま)って・・突破ダッシュ(走り出すさま)って・・顔(イヒヒ)
2009.1.6 005.jpg


コアラは寝てても落ちない・・・で、合格!
2009.1.6 004.jpg



受験生は欲しくなっちゃうかもぉ〜
いや!つい買っちゃうのは母たちかもぉ〜





・・・我が家に受験生はいないんだがね・・・







ニックネーム ラブつらら at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009♪〜今年もわくわく年♪〜


明けましておめでとーゴザイマスっっっぴかぴか(新しい)


さ〜今年も始まりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)



我が家は・・・・・・
次男がサッカーサッカーに行ってる他は・・・・・・

寝ておりますっ眠い(睡眠)

もちろんラブもつららもでゴザイマス


昨日?今日?も遅かったからなぁ〜〜・・・・・・




1日になるちょっと前からお参りにいく用意をし・・
・・毎年近所の神社に行っています・・ちぃちゃい神社なんだけど、親も子も近所のお友達に会っては新年の挨拶です


鐘をついてお菓子とおみかんをもらって帰ってきます


そして年越しソバをいただくかわいい


今年は子供達がトランプするぞーーーー!!!!とハリキッていたので、寝るのが3時になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




・・・・・なので、ただいまお昼寝タイムなのです眠い(睡眠)




いつもと違う雰囲気に・・みんなのお膝に座りまくりイヤがられるラブ!お皿の匂い嗅ぎに専念するつらちゃん!



こんな感じで始まりました我が家 目




鏡餅〜今年もどうぞよろしくお願いいたします〜鏡餅








ニックネーム ラブつらら at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする