2008年11月19日

嬉しいことがあったんです!!!♪♪♪

今朝・・チョー嬉しいことがあったんですよ〜るんるん


子供達の朝ごはんを用意していたら・・・

つらちゃんのトイレにつららがいるのが目に入りました!
きゃー!!!!つらちゃんがオシッコしてるぅ〜〜〜〜〜〜揺れるハート

「きゃ〜つらちゃんオシッコできたのぉ〜〜〜〜〜?」ひらめき
「おりこーーーーーーーーーーー!!!!!」わーい(嬉しい顔)


きゃー!きゃー!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



・・・・・はて?と思われるかもしれませんねー・・・・
そうでしょーそうでしょー



つららは我が家にきてから、自らシートでオシッコしたことがありません(ん?1回くらいあったかしら???)
私が連れて行き促すとオシッコするんですけどね!
私がいない時ガマンできないとそこら辺でオシッコしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



推定3才で保護され我が家に来た時はケージの中でも糞尿を撒き散らし、またその上を走り回ってしまうという、トイレの躾どころかマテもオスワリもできない状態でした

それでも少しずつ落ち着くようになっていき、トイレのトレーニングもしていきました
けれど、1つやってはうまくいかず・・また失敗し・・色々試しましたが自らしにいくことはありませんでした
何かトラウマがあるのか?保護以前の事はわかりません・・
ある時「つららが自分でオシッコ行くのがイヤなら無理に練習するのはやめよう」って思いました
もしイヤな過去があったらつらちゃん辛いだけだもんね・・


私がいる時は連れて行けばするし、私の外出時にしちゃっても拭けばいいじゃん!そう思って・・・


今朝できたの最初で最後かもしれないけど・・すっごく嬉しかったなぁ〜
朝お母さんと一緒におトイレにいくの体が覚えたかなぁ〜??


朝からつららの快挙(?)に湧いた我が家でした
(あんまりつららを褒めるのでラブくんワンワンで大変だったけど・・あははは・・ごめんちぃふらふら






ニックネーム ラブつらら at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする