2008年10月31日

学校行事☆

昨日は長男の学校で色々なものの発表会がありました

生徒全体がブロックに分かれて地域に根ざしたものに取り組み
勉強してきたものを発表する日です


地域に昔からある踊り・音楽・料理・環境・・・
全学年混ざってやるのが楽しそう・・・わーい(嬉しい顔)


我が息子の太鼓・・見てきましたがとっても良くできたいたと思います!
上級生はさすがにうまい!真剣に取り組めばこんなに上手にできるんだなぁ〜・・と感心しました


自分の地域の事って意外と知らない・・
大人にとってもいい機会なんだと思いまするんるん


子供達も自分のやりたくないことに当たってしまう子もいるでしょう!
でも、どーせやるなら楽しむ!!!!精神でやって欲しいなわーい(嬉しい顔)


農業・・という分野もあり、虫の苦手な私としては「ひぇ〜」なんてことになるんでしょうが、虫にも慣れて行くのかな〜
でも、自分の作ったものを収穫する喜び・・なんて楽しそうです


でもでも長男くん!ここのところ調子が悪く、前日早退・・当日も自分の出番だけやったら早退・本日欠席・・・ふらふら


ん〜・・なかなか調子が戻りません・・たらーっ(汗)


いいよいいよ!調子悪いときゃうんと休め!!!
学校だって体力回復してなきゃ楽しめないモンねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラブつらら at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

つららさんロンパース赤バージョン☆

つららの目ですが、少しずつ良くなってきております!


先週から、以前大学病院で使っていたのと同等の点眼での治療です!
肝臓の事も考え(つららさんももうオバチャンですので)飲み薬は使わずに点眼のみ・・


治りが悪いながらもすこ〜しずつ治ってきております!


そこで登場ロンパース(?)赤バージョンでゴザイマース
2008_10282008100004.JPG
!!!!!!!おばあちゃん??????


ぶぶぶぶ顔(イヒヒ)・・・えらく年取った後姿で顔(笑)




あれれれ・・・おばあちゃんお昼寝でゴザイマス眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2008_10282008100010.JPG


ニックネーム ラブつらら at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

からだが悲鳴!

昨日は次男のサッカーサッカーの交流会がありました

午前中から炊き出しの準備!メニューは「豚汁」と「フランクフルト」
母たち大勢であれやこれやと話しながら作って、とっても楽しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

子供達とお昼を食べたあと交流会
さ〜、ここからが大変ダッシュ(走り出すさま)

ドッヂボールにサッカーなんかをやって、な、な、なんと〆には鬼ごっこ
ナゼ?????鬼ごっこ????と母たちの悲鳴(顔(イヒヒ)


普段運動なんかしてないのにぃ〜・・


お〜ほっほっほっほっ
ぢかれまじたぁ〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム ラブつらら at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

つらら その後

目をケガしたつらちゃんですが、なかなか良くなりませんあせあせ(飛び散る汗)


先生も色々考えてくださっているんだけれど、やっぱしコーギーって目のケガ治りにくいみたいです


目をこすったりしないように手袋を・・・の試みも失敗し
どーしよー・・・と思っていた中!!!!!

ブログ友達でワン服のショップをやっている
あかり組校長先生が作ってくれたんです!!!!!

こちらジャジャ〜ン
2008.10.18 002.jpg 2008.10.18 005.jpg 


袖を閉じて手袋のようにねぇ〜なるほどねぇ〜ぴかぴか(新しい)
つららは洋服を着るのは大丈夫なんで、ナイスいい方法ひらめき
でもつららさん「これ何????」な感じはまだあるけれどわーい(嬉しい顔)

これ着てグーグー寝てるし、キッチンでガサッと音がすれば超高速で走ってきます!
本当に助かりました!感謝感謝です!!




何が1番いいか!試してみないとわからないので
「ドーナツカラー」も買ってみたんです・・・
2008.10.18 003.jpg
(笑ってるんじゃないのよー!!ハァ〜ハァ〜言っちゃってるんですっ)

・・・が、
固まっちゃうんです・・・
動けなくなっちゃって息は荒く伏せることもできない・・・


私・・重病人ですになってます注射
2008.10.18 008.jpg
ニックネーム ラブつらら at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ふん・・だ!

僕ラブです・・
2008.10.15 009.jpg

つらちゃんが病院のときは1人でお留守番


お母さん「つらちゃん目々痛いから先生のところ行ってくるね」車(RV)
ってつらちゃんだけ連れて行っちゃうんだよ




・・・・・・・・・・
いいもんいいもん・・きゅうり・・食べてやるんだダッシュ(走り出すさま)
それも!お布団の上でね顔(イヒヒ)ギャー(母)
2008.10.16 001.jpg



ニックネーム ラブつらら at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

かんりょー!!!!

実家の引越し完了!

2日間のつもりが3日かけてやってきましたるんるん
年老いた2人だから、開梱して住める状態にまでしてきました
妹とあ〜だこ〜だと言いながら・・も楽しぴかぴか(新しい)
ダンナも息子達もキッチリ手伝ってくれてみんなお疲れモードにあせあせ(飛び散る汗)


今回は妹の新築の家にお泊りしたのも楽しかったなぁ〜揺れるハート
埼玉と神奈川だからなかなか会えないし実家に泊ったって
夜ゆっくり寝るまで話す・・なんてことも出来なかったからねぇ〜


キレイなおうちを見たら「自分ちヤバイいらないもの盛りだくさんであっちもこっちもばっちー」と落ち込む私・・
ちょっとぉー片付けようっとぉーGood





ニックネーム ラブつらら at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ここ数日・・ブロックを・・

今度、父と母が引っ越すのでお手伝いに行きますぴかぴか(新しい)

妹は至近距離にいるので毎日手伝いです!
夜になると今日はキッチンを片付けた!とか今日はゴミ袋に30個近くの不用品が出て捨てた!とか報告が入ります猫(笑)

いやいや姉は遠くで申し訳ないねぇ〜

父はもうかなりの年なのでなかなか動けないもよう・・
妹がこれ捨てようよ!とか父の持ち物に物申すとヘソを曲げるらしいたらーっ(汗)
「私はお姉ちゃんみたいに優しく言えないから」と言うが
当日私だって自信ないよー(長音記号1)あははは



妹には2才になる娘がいる(かわいいんだな〜るんるん
最近ブロックがお気に入りのようなので、我が家のお下がりのブロックを持っていこうと引っ張り出した
「汚いな〜」洗ってきれいにしよかー・・って思ったはいいんだけど
ブロック洗うのって結構大変!

細かいのはい〜〜〜〜ぱいあるし、洗っても洗ってもまだあるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

結局まる3日かかって(ブロックにかかりっきりじゃないからね)洗って乾かしました


その結果腰は痛いは腕筋肉痛
引越しの前に体ボロボロだわ・・・・・・・・


が、がんばるぞ〜猫(足)

ニックネーム ラブつらら at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

結婚記念日☆

そういえば(爆)昨日10月6日は結婚記念日でしたぁ〜るんるん


丸18年ですよー19年目に入るんだな〜しみじみ四葉
知り合ってからなんて23年も経っちゃいました


特に何をするでもなく、残りものの「はたはた2匹」酒の肴に焼いたのを1匹づつ食べましたよ(きゃはははは)
ダンナが「結婚記念日だし1匹どーぞ!」と骨取ってくれたし・・・ぶぶぶぶぶぶ


平和な我が家ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラブつらら at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

つらちゃん病院へ☆

つらちゃん!今日は病院の日です!
さ〜どうかなぁ〜??点眼の成果は出てるかなぁ〜??
前回の目のケガはとっても長引いてしまったのでドキドキです

「おっ!良くなってるよぉ〜!経過はいいねぇ〜」
「おっきい病院行かなくても大丈夫そうだよ」

良かった〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


このまま点眼生活はまだ続くけど、いい感じで治ってるそうです



そんな中、午前中に次男が「耳が痛い!」と言い出した
中耳炎かな〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
最近鼻水がすごくてじゃんじゃん鼻かんでたんで・・・・

次男も病院へ・・
花粉による鼻炎で外耳炎になってました・・・

点耳・点鼻・点眼・・・が出されました



今、我が家には「点」ものがいっぱいです
そして母は「点」作業が忙しいです
(つらら・・2種類を10分あけて・・1日に4回)
(次男・・1日に点耳2回・点鼻2回・点眼4回)



紙に書いとかにゃわからん・・・・・・・

ニックネーム ラブつらら at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

つらら・・また目負傷です・・

つららまた目にキズが出来てしまいました目

2008.10.1 007.jpg

目が開きませんたらーっ(汗)


今朝お散歩から帰ってくると「ん?」目をシバシバしてる?
その時はまだなんかおかしい?くらいだったのですが、今日はかかりつけの先生がお休みで様子みようかな〜?どうしよー・・って思ってました

そんな時つららが急に目をゴシゴシしだして顔をソファーに押し付けています!
あせってやめさせたけど、完全に目を閉じたままになっちゃってましたふらふら

急いで車を走らせ他の病院に連れて行ったけど、やっぱり角膜が大きく剥がれちゃってました・・

朝はそんなに酷くなくて、それを気にしてガリッとやってしまったっぽいキズだ・・・と言われました

もっと早くに連れていけばよかった・・
つらちゃんごめんね・・・・・・・・・



以前もケガで角膜が剥がれてしまったときに麻布大の先生に
「コーギーは目のケガが治りづらい犬種なんですよ」と言われているのにまた・・・つらちゃんにイタイ思いさせちゃった・・


目を掻いちゃうからカラーをつけようとするのだけれど、極度に怖がりなつらら・・顔を覆われるのが怖くてしかたがないようで、ボタンの音にも体を震わせる・・・
ん〜〜〜〜〜〜・・何かいい方法ないかな・・

付けていれば慣れるかな〜と思いつけていたんだけれど、お座りしたまま動かなくてヨダレもすごい・・・ヤバイかんじあせあせ(飛び散る汗)
カラーは外して、手でこすれないように手に布を巻いて様子を見ることにしました
2008.10.1.jpg

これで落ち着いてくれるといいな・・・・・・・

ニックネーム ラブつらら at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする