2008年07月18日

違うのねぇ〜♪

さぁ〜てやって参りました夏休み!

子どもはうれし!母かなし!
なんたって昼ごはんまでしっかり作らにゃなりませんたらーっ(汗)



小学校も中学校も今日で終わり
通知表を持って帰ってくるんだけれど
長男は「今回ひどかったよ〜〜〜〜」と言って帰ってきたから
「じゃ、次回はがんばるの?」って聞いたって「いや・・なんにもしてないんだから、こんなもんか!」
ってをいをいあせあせ(飛び散る汗)・・・やっぱりそうきたか!

長男は勉強をしない・・・勉強キライだし、いい点数を取ることに意味はない!と言い切っている・・
私も、まっそれもいいんじゃない?と思ってる・・
キライなもんを無理してもいい結果にはならない
目標ができたとき頑張ればイイ!!




次男は勉強もスポーツもがんばる!ってタイプ
「今回は上がってるところもあるし、頑張ったのに良くなかったところもある」・・・
「漢字あんまり練習しなくて点良くなかったからなぁ〜」
なんて自己分析・・・良くなかったところは今後がんばるらしい

母が何も言わなくても、テスト前は勉強している
確実に母のDNAじゃないわ・・・わーい(嬉しい顔)




2人ともそれぞれに違うタイプだけど、とっても仲がいい
兄弟げんかはしない・・・・
この間、1つのお菓子を譲り合って言い合いしていた・・・
「最後だからいいよ食べて!」「いいよ!食べなって!!」
仲がいいんだか??????な母でしたHello




ニックネーム ラブつらら at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする