2008年05月31日

トラウマ?

夕方の散歩に行こうと玄関を開けた

開けて・・・まずはいつもの通り隣のワンが吠え立ててくる
チェーンをピーンと張って「ガウガウガウガウウウーーーーーー
ワンワンワンワンガウウウウウウゥゥゥゥゥーーー」

でも、何か自分の中で・・何だ?何だろう?この感じ・・・

と思ったそのとたん・・ブツンッ
チェーンから首輪が外れた


噛まれる!!!!!とっさにラブとつららを玄関の中へ!
扉を閉める!危機一髪隣のワンの鼻っつらをかすめて閉まった!


ドアの外では威嚇しうなっている

落ち着け自分!


まただ・・・こんな風にして前回つららはお腹を噛まれて
歯が貫通し内側で皮膚が剥がれ出血した
ラブにいたってはもう数回噛まれている


隣に電話して離れた事を伝えた・・までは良かった

いやいや繋いだだけでは安心して再度散歩にも出れない
ハウスの中に入れてもらうようにもう1度連絡しよう・・と思い
電話を取った・・


あれ?・・・・・・・手が震えているんである・・・
それはどんどんひどくなっていき・・
電話のボタンすら押せない状態にまでなっていった

これは?やばい?
とりあえずダンナに電話をする・・
ボタンを押す場所も定まらずにものすごい時間がかかる
ダンナが出る・・・声を聞いた時には声はふるえ泣き出していた


これには自分もびっくりした


以前つららが噛まれたとき
玄関に逃げることができなかった
つららからワンを引き離し、片手でラブとつららのリードを持ち
もう一方の手で暴れ狂う隣のワンを必死で押さえた


近くにいるチビッコに「誰か呼んでー!!」と叫びながら
飼い主をも噛むその子を力の限り押さえたんだった
腕が上がらないほどの筋肉痛になったもんだ


その時の思いが、次第に思いだされたんだろうか・・
場合によってはつららは死んだかもしれないという思いが
蘇ったのか・・
あの時たった1匹のワンからですら、つららを守ることができなかったという思いか・・


散歩は皆が帰ってから一緒に行ってもらおう・・と思って数時間・・
テレビを見て笑ったりしてるし、もうすっかり落ち着いた・・
かにみえた・・


下の子を迎えに行くべく階段を下りていく私・・
半分も降りて玄関へ・・足が震えてガクガクしてる・・

これまた・・????


自分はしっかりしているつもりでも体が震えるって・・
トラウマ?か?

ニックネーム ラブつらら at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ゾウのガネーシャ

ここのところめちゃくちゃ忙しくて
夜もはよから眠くなってしまう眠い(睡眠)


最近ダンナがたくさんの本を読む本
その中から「この本いいよ!」って何冊も薦めてくれるのだけれど
すぐねむ〜くなってしまってなかなか進まないのよね〜

今1番読んでみたいのが今話題の「夢をかなえるゾウ」
ゾウの姿の神様が関西弁をしゃべりかなり面白いらしい・・・名前は「ガネーシャ」


自己啓発本らしいが、ゾウが関西弁で面白おかしく語る
9割がた大笑い、最後にはみな感動して?泣いてしまうんだって・・・


ダンナなんて声をあげて笑ったよ!めちゃくちゃ面白い!!
と太鼓判ひらめき


ってなことで読みたいのに・・・
ここ数日「さ〜!今日は読むぞ!」とはりきるんだけれども
1ページ目にいるゾウのガネーシャを見ながら
あんた面白い顔して4本も手があってキバも片方折れてるし・・・
なんてガネーシャと語ったあたりでカ・ナ・ラ・ズ睡魔に襲われるんだった・・・たらーっ(汗)



あ〜・・・今晩は読めるのか猫(足)





ニックネーム ラブつらら at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

☆母の日☆

次男からは土曜日に
母の日 001.jpg
土台の部分が石鹸です!とってもいい匂い
近くの児童館で「母の日のプレゼント作り」があって作ってきてくれましたかわいい

朝からはりきっていて「お母さん!今日児童館で母の日の誕生日プレゼント作りがあるから行ってきていい?」って・・・
はっ?「あはははは母の日のプレゼントね!」


どんなの作ってくるのかな〜ってワクワクして待ってましたが
とってもステキに出来ていて暖かい気分になりました虹




長男からは日曜日にもらいました
母の日 002.jpg
友達数名で出かけていった長男・・・帰りに駅まで迎えに行ったんだけれど、みんな手にはお花を持っています

いつもは「うっせ〜な〜」とか「話かけんじゃね〜よ〜」なんて母達に言ってるみたいなのに、母の日にプレゼント買ってくるって・・
みんなかわいいぴかぴか(新しい)

でも我が息子はお花持ってないぞ???
と思ったら、さくら大福とチョコレートるんるん期間限定ものをくれました・・・・甘いものにするとは・・よく母をわかってる・・顔(イヒヒ)


花の色もいろんなのいれたんだぁ〜キレイでしょ!
とか
チョコレートは花の形になっててすごいんだよ〜
とか
2人とも色々考えてくれたようで・・・ありがと揺れるハート

ニックネーム ラブつらら at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

それって?????

私がキッチンにいると、ラブは必ず足元に来ます

しばらく時間も経ち、ちゃくちゃくとおかずも出来上がって・・・



ピーッダッシュ(走り出すさま)ピーッダッシュ(走り出すさま)ピーッダッシュ(走り出すさま)

「な、な、なんの音?!!!!!!!演劇
「どこっっっっっ!!!!!!雷

音は近いがどこかが特定できない!


ずぅ〜っと音をたどっていくと・・・ラブ?・・・へっ??
ラブくん!ちょっと立ってみ?


そんないい気分(温泉)


ラブくんガス感知器の上に座っておりました犬(笑)
って事は・・・ガス・・・って事は?




ニックネーム ラブつらら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

またまたバースデー☆

今日は長男くんのバースデーバースデー

ケンタッキーのカーネルクリスピー(骨なし)が大好きで
誕生日には必ず登場する

だけど、年々増えるクリスピーの数・・・
まっ、食べる年頃だとは思うけどまだまだ増えるんだろうなぁ〜
食べるトコ見てると「気持ち悪っ!」って思ういい気分(温泉)


この間、ふと・・・「最近すごくお米炊くよなぁ〜、少なくて4合だもんなぁ〜」と思って調べてみた・・・
1ヶ月・・・30キロ消費してる・・・たらーっ(汗)

ワンのご飯も手作りだとはいえ30キロ・・・
まだ増えると思われる米の消費
みなさんはどうなのかしら?多いよね???


炊飯ジャーも1升炊きが欲しい猫(足)




ニックネーム ラブつらら at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

つらちゃんバースデー♪

あたし7才になったのぉ〜
2008.4.20 015.jpg

立派におばちゃんです!ぶぶっ



つららは保護犬なので本当の誕生日はわかりません
4年前の5月2日我が家にお試しに入った日です

推定2才半〜3才半ということだったので
我が家に来た5月2日で3才・・・にしました


つららが来たあの日・・・いや〜酷かったなぁ〜つらら・・・

つららがいた保護団体も保護犬でいっぱい
預かりさんも手いっぱい
協力病院も保護犬でいっぱい
な状況で「避妊手術後、病院まで迎えに行って下さい!」
と言われ迎えにいきました

センターに入ったり病院・手術
精神的にも不安定だったと思います

ケージの中ではクルクル周り糞尿を撒き散らし踏み荒らす
体も糞尿まみれになるので1日に5・6回・・・いやもっとか?
ケージもつららも洗いました・・・
ケージの外にも糞尿が飛ぶ・・・
その状態が2週間でしたね

ケージ&つららを洗わないですむようになったのは1ヶ月後

しみじみ思い出すと凄かったわねぇ〜ひゃっひゃっひゃ



今、足元で寝ているあなたですよ!あ・な・たわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラブつらら at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする